[n❁h]【週刊ノリラン 11月4W/奈良マラソンへの道*9】やっちまったなぁ〜!左脚の不調で奈良マラソンのコース試走も叶わず。不安と焦りが募る1週間に…。

SPONSORED LINK

コンチワ。左脚のアキレス腱に嫌な痛みのあるノリハナ(@infnity_87_)です。


奈良に戻って2週目。

奈良マラソンまでの残りは今週を含めて、後4週。コースの試走など本番までに準備をしておきたいことはまだあります。

さぁ、先週に起こった左脚の痛みは気になりますが、今週も振り返って行きましょう。

今週のランログ

走行データ

日付 曜日 距離 ペース 時間 目標110㎞
11/22 12.8 6.36 1:24:41
11/23 2.44 6.39 16:17
今週total 15.24
月間total 65.0
45.0

先々週の20㎞ランから左脚が絶不調。

先週、発生した左足首の違和感は数日で回復したんですが、土曜日のランニングで今度は左脚のアキレス腱を痛めてしまいました。

今週は奈良マラソンのコースを20〜25㎞試走したかったのですが、開始早々で10㎞程度で断念し、折り返し。 結局12㎞でリタイヤし、7㎞強を歩いて帰宅するハメに…。

翌日、様子見で走るものの500m程で違和感が出たため、結局2㎞強でリタイヤ。

これはヤバい、マジでヤバいぞ。

ラン日記

ランニングを始めてから、長距離走のダメージ以外でここまで走れなくなったことはありません。今は正直、不安と焦りでいっぱいです。

最後の最後でこんなことになるなんて…。痛みを甘く見たらダメですね。

今週のランフォト

さて、気持ちを少し切り替えて楽しい試みも。

今週からファンランを心掛けているので、ランニング中に出会った風景も写真に収めていきたいと思います。

ステキな風景に出会えるのもファンランの醍醐味ですもんね。

毎回、Twitterに「 #freeeerun 」を付けて、【今日のランフォト】としてtweetします!


▲猿沢の御池。


▲水辺の静けさ。

まとめ

月曜日も走りたかったのですが、とりあえず1週間は静養し、来週の土曜に軽めに走った感触で日曜に奈良マラソンの試走(20㎞程度)するかを検討します。

そこでダメなら、2週間を完全静養に充てるか、3〜5㎞程度の緩ランに切り替えて、脚の回復を第一にしつつ、脚力を少しでも維持できるようにしたいと思います。

◎奈良マラソンまで21日

cheero♪

Nike+ Running
価格: 無料 (記事の掲載時)

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡
価格: 無料 (記事の掲載時)

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です