[n❁h]【週刊ノリラン 10月1W/奈良マラソンへの道*2】いろいろと忙しい10月。どこまで目標距離に迫れるか。

SPONSORED LINK

コンチワ。今月の走行目標を180→150㎞に変更したいノリハナ(@infnity_87_)です。


週刊ノリハナも2週目です。といっても12/13まで残り9週。あっという間に本番レースがやってきそうです。

では早速先週の振り返りを。

今週のランログ

走行距離データ

日付 曜日 距離 ペース 時間 目標180㎞
10/4 10.7 6.02 1:04:47
今週total 10.7
月間total 10.7
169.3

先週は1回しか走れませんでした。先々週のひとりハーフ、七ブ侍15㎞ランの疲労もあり、疲労抜きも兼ねて、意識的に少しゆっくりペースで。

目標距離が180㎞なので、週45㎞走らないといけないんですが、全然足りませんね。やっぱり150㎞、週37.5㎞に変更しよう。10月は忙しく、実際この数字でも厳しい感じです。

今月はせめて、3時間走は必ずやろう。

ラン日記

走り出しから体と脚が重く感じました。体の方は最初は重くても、徐々に暖まって、最終的にいいタイムで上がれるのは良くあることです。

今回は脚が重いままだったので、やはり先々週の疲労が溜まってましたね。意識的に緩ペースで走りましたが、10㎞でも結構キツかったです。

疲労抜きランのつもりで走ったけど、もっとペースを落とすか、距離を短くしたほうがいいのかな。月間目標もあるから、距離は落としたくないんだよな。

まとめ

最初から高めの月間走行目標を置きましたが、早くも下方修正。とりあえず、最低限の100㎞を確保できればいいと思って、コツコツ積み上げます。

あと、奈良マラソンで走るつもりだったシューズ、GT2000 NY2。前から爪先が当たっていて、靴ひもの締め具合で調整していたのですが、がどうも修正しきれず、ついに爪先を痛めてしまいました。なんか軽度の内出血をしています…。

SPONSORED LINK

ひとつ手は残してあるのですが、それでもダメな場合、一番馴染んだNBの方で走ることも検討してます。安心して走れるのが大前提ですからね。

それではまた来週!

◎奈良マラソンまで67日

cheero♪

Nike+ Running
価格: 無料 (記事の掲載時)

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡
価格: 無料 (記事の掲載時)

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です