[n❁h]全人類必読書!ゲームを楽しむことは人生をより良いものにする! #スーパーベターズ #七ブ侍 #木曜日 *66

SPONSORED LINK

どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

大人になったあなたにとって「ゲーム」とはどんな存在だろう?

「時間を忘れて夢中になるほど、エキサイティングなもの?」

「ただただ時間を食いつぶすだけの非生産的なもの?」

子どもの頃ならいざしらず、大人になると「ゲーム」は大方がネガティブなものとして捉えられがちだ。

たとえゲームを楽しんでいても、それを大っぴらには言えず、まるで秘め事のようにゲームに勤しんでいる方も多いのではないだろうか。

かつての僕もそうだった。

そんな価値観を覆してくれる本を読友(読書友達)のうさぼう(@usabo_tweet)さんが紹介してくれた。

その名も『スーパーベターになろう!』。

¥2000オーバーの本なので、流石に一瞬躊躇したが、まぁいつもの通り、あんまり考えずに「エイ、ヤッ!」でポチった。

そして、数日後に届いた宅急便を解いて絶句した。

なんと、その本は600Pオーバーの極太本だったのだ。

嗚呼……。『フェイスブック 若き天才の野望』のトラウマが蘇る。

確かあの本も500P越えの極太本。確か200Pを超えたくらいでリタイヤし、しばらく寝かせて、そっと捨てた。

ところがその心配をよそに、『スーパーベターになろう!』の中身はザッカーバーグのそれとは別物だった。

本が届いたのが11月の末日。

あれから毎日のように本に書いてあるワーク(クエスト)に取り組み、いよいよ500Pに迫ってきた。

その間、しきりにこの本の楽しさや素晴らしさをつぶやいてきたが、いい加減そろそろ連載的なやつを始めてみようと思う。

ということで、連載は次回の記事からだが、その前に『スーパーベター』という「ゲーム」を楽しんでいる仲間、「スーパーベターズ」のほんの一部の記事を紹介しておく。

◎うさぼう(@usabo_tweet)さんの仲間募集記事。その他、スーパーベターズの船頭となって記事量産中。

【募集】スーパーベターズ募集!『スーパーベターになろう!』を一緒にプレイするためのコミュニティ – うさぼうの人生ダッシュボード化計画

◎みやさん(@cottonweed1023)さんのショートプレゼンスライド。僕の知る限り、1週間で4,5人に書籍購入を仕向けている(笑)。

SPONSORED LINK

スーパーベター”ズ”になろう! | みやの宝箱

このところ、自分の近辺で続々とスーパベターズが量産されている。

どこかで聞いたようなセリフだが「スーパーベター使いはスーパーベター使いに引かれ合うッ!」

間違いない!

あっ、ゲームをより楽しむための無料アプリも出ているのでとりあえず落としときな。

SuperBetter
価格: 無料 (記事の掲載時)

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

本記事は七ブ侍はブロガー14人(週イチ6名+月イチ2名+季イチ6名)が日替わりでブログ更新をするリレー企画の記事として更新しています。

明日、金曜日はガジェとろのアリマックス(@chesmin2009)さんです。お楽しみに♪

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です