[n❁h]侍死す⁉︎一年の活動を経て、七人でのブログ侍は終了します。 #七ブ侍 #木曜日 *48

SPONSORED LINK

こんにちは。ノリハナ(@infnity_87_)です。


七ブ侍はブロガー7人が1シーズン(12週84回)を毎日日替わりでブログ更新するリレー企画です。

さて、本日のThursday七ブ侍は「七ブ侍」について。

七人のブログ侍

七人のブログ侍もついに今回で48週目。4thシーズン(12週)の最終回です。

2014年6月某日、下北沢の小洒落たスターバックスでの鼎談(げんめいくん、ひろむくんと僕)がきっかけで始まったこの企画、まさかこんなに長い間続くとは思いませんでした。

【参考記事】
[n❁h]武士道とは書くことと見つけたり!我ら、七人のブログ侍!日替わりでブログ更新するでござる‼︎ #七ブ侍 *0 | NORY*NOTE

「週一回、自分の担当曜日にブログを更新する」という唯一といっていいほどの緩いルールの元、1年間楽しく続けられました。

おそらくこの企画がなれば自身のブログも今のような形では続いていなかったでしょう。

みんな、ありがとう。

流石に1年もあれば、仕事や家庭、環境の変化など様々な事情によってメンバーは入れ替わりましたが、ブログ以外にも登山やランニング、飲み会などをみんなで楽しめたのはいい思い出になりました。

「ブログは楽しくなけりゃ意味がない。」「週イチの半強制力をピア(良い)プレッシャーに。」と考えてやってきましたが、各々の目標や感じることの違いもあり、すれ違いは少なからず生じました。

ただ、こうやって一年という長い期間を続けれてこられたのは、それぞれが目標や楽しみをもってやってこられた結果かなぁと素直に満足しようと思っています。

七人でのブログ侍は終了します。

4thシーズン(2015年6月6日)を持って、七ブ侍は終了します。

僕たちが毎日書いた記事を通じて、みなさんとやりとりするのは楽しかったですし、記事をシェアしてくださったことはとても励みになりました。

皆さん、ご声援本当にありがとうございました。

今後について

終わっちゃうと思いました?

大丈夫ですよ。まだ終わりませんよ。

SPONSORED LINK

しばし充電期間をおきますが、2015年7月5日(日)に週替わり月イチの日曜日4名と日替わり週イチの月〜土曜日の6名の計10名にパワーアップして帰ってきます。

月イチってのはいいですよね。やめてしまうのは簡単ですから。

その他、現侍からのスライド、関西からの刺客、旧侍からの復帰などバラエティ豊かです。

ただいま、ある方に新ロゴを作成いただいていますので、リアルでお会いする方々には6月半ばにはなんらかのお披露目ができると思います。

めちゃめちゃカッコよくなりそうですよ。乞うご期待!

その他、メンバーや読者さんも巻き込んだ連動企画、リアルイベントなんかもやって行きたいと思っています。

それでは今週いっぱいまで、現七ブ侍の更新をお楽しみくださいませ。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

では明日は金曜担当の新侍、ガジェとろのアリマックス(@chesmin2009)さんです。ヨロシクでーす♪

七ブ侍メンバー全員のエントリーが読めるまとめサイトはこちら! 七人のブログ侍 1st Seaon まとめ – NAVER まとめ

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です