[n❁h]武士道とは書くことと見つけたり!我ら、七人のブログ侍!日替わりでブログ更新するでござる‼︎ #七ブ侍 *0

SPONSORED LINK

コンチワ。書き捨て御免のノリハナ(@infnity87)です。

突然ですが、この度、『七人のブログ侍』と銘打って、ブロガー七人で日替わりでブログ更新をさせていただくことになりました!

様々なブログイベントで知り合った七人ですが、その後も皇居ランニングをしたり、ご飯を食べに行ったり、ブログやTwitterで絡んだりと、ちょくちょくと交流を続けていました。

この企画も先日、下北のカフェでメンバーと話していた時に思いついたものです。

メンバーのひとりが「ブログを書きたい気持ちはあるけれど、日々の忙しさやモチベーションに左右されてなかなか継続して書けない。」とぼそり。

「だったら、駅伝みたく、前の人から襷を受けて、次の人へ繋ぐ形で日替わり更新するとかどう?」という割と安直ですが、素晴らしい発想からきています。

今のところ、七人でそれぞれの曜日を担当し、その日にブログを更新するということ以外のしばりはなく(ちょっとしたペナルティは考えてますがww)、テーマも自由。まずは3ヶ月間から続けたいと思います!

メンバー紹介

それでは各曜日の担当メンバーを紹介します!

・日曜日 『イロイロハックス』

1616hacks(@︎1616hacks)

・月曜日 『azucky_Log』

あずき(@azucky824)

・火曜日『むーろぐ』

ひろむ(@mwwx)

・水曜日『Endy’s Press』(閉鎖)

Endy

・木曜日『FLOWER❁PARK』

ノリハナ(@infnity_87_)

・金曜日『Life Reformer』

SPONSORED LINK

ぱすも(@jpasmo)

・土曜日『まり日記』

まり(@encop)

てな感じで、以上7人のメンバーで、来週日曜日(7/6)に1616hacksくんからスタートします!

先ほど言ったようにテーマの縛りはないですが、一回目だけはそれぞれの自己紹介も兼ねて、タムカイ(@tamkai)センセーが紹介されて、今話題の「偏愛マップ」を書いてみたいと思いますので、お楽しみに〜♪

企画ロゴも作ったよ!

メンバーからのありがたい無茶振りもあったのですが、やるからには楽しみたいし、きちんとしたい。ってことでロゴも作っちゃいましたよ〜。

それでは、発表しますッ!

パンパカパーン‼︎

僕が原案をつくり、ノリハナ嫁にデザイン&データ作成をしてもらいました。〆切が迫ってたので、アイデア出しもデザイン制作もかなり急ぎになりましたが、満足のいく、いい出来栄えになりました♪

で、各メンバーは普段のエントリーももちろん書きますので、『七人のブログ侍』のものとわかるように、目印にこのロゴとエントリータイトルに#七ブ侍を入れたいと思います。

それでは、皆さまに楽しんでいただくべく、メンバーも楽しんで更新していきますので、お付き合いの程、よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

16 件のコメント

  • [Ёп]七人のブログ侍始まる!初回は自己紹介も兼ねて「偏愛マップ」#七ブ侍 | まとめル.com プライベート編 より:

    […] [n❁h]武士道とは書くことと見つけたり!我ら、七人のブログ侍!日替わり… […]

  • [Ёп]七人のブログ侍始まる!初回は自己紹介も兼ねて「偏愛マップ」#七ブ侍 #水曜日 | まとめル より:

    […] [n❁h]武士道とは書くことと見つけたり!我ら、七人のブログ侍!日替わり… […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です