ラフハックス

泣く子も笑うラフハッカーのノリハナがお届けする「今」を笑って過ごすためのライフハック。

*

[n❁h]恩送りがとまりません。アマゾンペイフォワードリスト後日談(2)。

      2015/08/11

LINEで送る
Pocket

SPONSORED LINK

コンチワ。贈り人、ノリハナ(@infnity_87_)です。

もうペイフォワードがとまりません。

【参考記事】
[n❁h]Amazonほしい物リスト公開。「何かクレ」という前にまずは自分が贈ってみた。 #七ブ侍 #木曜日 *45 | NORY*NOTE

[n❁h]本当に贈り物が届いたよ!Amazonペイフォワードリスト後日談。 | NORY*NOTE

ペイフォワードがとまらない

なんと今週もプレゼントが届きました。

みやさん

1人目は名古屋ライフハック研究会で出会ったみやさん(@cottonweed1023

– みやころじー
もうねぇ、凄いんですよ。行動が超早いんです。

先日の名古屋ライフハック研究会でコウスケさんがプレゼンした「カラーバス選書法」。

【参考記事】
いつもと違うジャンルの本を読もう!カラーバス選書法のすすめ – ライフハックブログKo’s Style

これもすぐに実践しちゃうんですよ。多分翌週には実践されてましたね。

新しいやり方を知っても、実行する人はほんのひと握り。しかもすぐにできる人となると更にその数は希少です。

早くやるってのはやっぱりすごいんです。

僕もそれに刺激されて、ようやく出来ました。ひと月後に。←ねっ、遅いでしょ(苦笑)。

【参考記事】
[n❁h]色が溢れ出す!多ジャンル読書を可能にする「カラーバス選書」のススメ。 | NORY*NOTE

みやさんはまだお若いんですけど、年齢に関係なく尊敬してます。

そしてこの度、一緒にライフハック系勉強会『cotola(ことら)』を立ち上げることになりました。

【参考記事】
[n❁h]勉強会を立ち上げました!6/7(日)第1回読書会を奈良で開催します。 | NORY*NOTE

アリマックスさん

2人目はお馴染み七ブ侍メイツ(金曜担当)のアリマックス(@chesmin2009)さんです。

ガジェとろ | ガジェット、フェス、イベント、アウトドア、居酒屋、食べ物、その他面白そうな物をご紹介します

SPONSORED LINK

あれっ?

確か、アリマックスさんからは先週も。

実はアリマックスさんから前回頂いたのは僕が先にお贈りしたもへのペイバックだったんですね。

しかも、僕がお贈りしたものより高価(こういうのは値段じゃないんですけど)だったんですよね。これじゃ、流石に申し訳ない。

ということで、ペイバック返しを発動したら、ペイバック返し返しで還ってきました。

あかん、これ終わらんやつや(笑)。

とりあえず今度飲みに行きましょう。

アリマックスさんは七ブ侍でも絶妙のバランス感覚を持って参加してくれてます。

しかも、じんわり熱い。表立っては熱さを見せませんが、内に秘める熱さはかなりのもの。

これからも頼りにしてますよ。

嬉しい、嬉しい贈り物たち


▲みやさんから。カメラのメンテグッズ!しかも、ご丁寧にプレゼント包装。流石過ぎます。


▲アリマックスさんから。最近購入したカメラのガイド本!


▲奇しくもどちらもカメラ関連。

なんという偶然。リストにあるからといってもなかなか同じタイミングでは贈っていただけませんよ、いやマジで。

しかも月末にはあめたま(@ametama_l2l )さん主催のフォトウォークに初めて参加する予定です。ナイス、タイミング過ぎます。

記事でもペイフォワード

前回、贈り物をいただいたよっしー(@yosshi7777)さんはご自身のブログで記事にしてくださいました。

【参考記事】
友だちのアマゾンほしいものリストの中からプレゼントを贈ったらすごい喜びがやってきた

気持ちが伝わったこと、自らも喜び、楽しんでくださっていることがとても嬉しかったです。

そしてよっしーさんも動きが早い。

ご自身のほしい物リストも公開されていますので、チェックしてみてくださいね。

ほんと、みんなノリが良くてステキです。

まとめ

贈り物をいただいたということは……僕も流れを切らさぬようにせっせとペイフォワードしてます(汗)。

でも、これふたりくらいが丁度いいかも。無理すると続きませんので続けられる方法でやりましょう。

ということで引き続き、皆さまのご厚意をお待ちしております(笑)。
のりはなのAmazonペイ・フォワード

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

 - 雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事