[n❁h]奈良マラソンのランナー受付&EXPOに行ってきた!今年の記念Tシャツはなんと…!

SPONSORED LINK

コンチワ。決戦を明日に控え、ドキドキがとまらないノリハナ(@infnity_87_)です。


いよいよ奈良マラソン2014を明日に控え、朝から前日のランナー受付を済ませてきました。

せっかく会場まで行ったので、手続き完了後は今日明日開催の「奈良マラソン2014EXPO」も楽しんできました。

ランナー受付

マラソン、10kmともに本日10時から20時までの受付。手続きを完了させないと明日走らせてもらえません。

内容は主にナンバーカードと手荷物袋の引き取り、参加賞の記念Tシャツの交換です。

混雑はしてましたが、10時過ぎに到着し、15分程度で手続き完了。

これ、本当にわざわざ来ないといけないのかな?郵送でいい気もプンプンですが、走るだけが奈良マラソンじゃないですからね。うん、大人の事情もあるし、いろいろ売らないとね。

時間もあるので、イベント会場も見てみよう。初めてなのでなんでも楽しい。

奈良マラソン2014EXPO

EXPOは出走者以外も楽しめるイベントで、「物販ゾーン」「食べる・楽しむゾーン」「奈良の魅力ゾーン」「スポンサーゾーン」の4つから構成されています。

エントリーに同伴した家族連れも多いようで、早い時間にも関わらずかなり賑わっていました。

物販ゾーン

とりあえず物販から。シューズやウエアなどのスポーツ用品や奈良マラソンオリジナルグッズが販売されているゾーンです。

愛用している〈tabio〉、奈良マラソン限定モデルがあるということで密かに狙っていました。

2種類ありましたが、もうひとつがイマイチだったので、滑り止めが奈良マラソンマークのものを選びました。色がいいね。


▲レーシングタビ ¥1600+税込。脱がないと柄がわかんないけど。

食べるゾーン

時間はまだ11時前でしたが、あちこちから美味しそうな匂い。もう食べちゃいますよね。

今日はカーボローディング(レース前に炭水化物を摂りまくってエネルギーを蓄える方法)という言い訳ができるので、いくらでも食べれます。

めちゃめちゃ寒かったので、迷わずラーメンに。(奈良名物といえるのは三輪素麺、柿の葉寿司、彩華ラーメンくらい、後は各地のB級グルメ…。がんばれ、奈良。)


▲学生時代によく食べた天理の名物スタミナ系ラーメン、「彩華ラーメン」。翌朝の部屋の匂いが恐怖でした。


▲ブルーバックが食欲をそそらず、すみません。彩華ラーメン(¥500)です。味はしょっぱかったです。やっぱ屋台で食べないとな。

SPONSORED LINK

楽しむゾーン

楽しむゾーンには過去の奈良マラソンのメダルやTシャツも。


▲2010〜2013年までの完走メダル。明日は完走してゲットするぞ。


▲同じく記念Tシャツ。仏モチーフが渋過ぎます。

さぁ、お待ちかね!奈良マラソン2014 記念Tシャツは?

今年の記念Tシャツはこちらです。奈良といえば、鹿!


▲モチーフは仏→鹿に。双鹿です。めでたいです(何が?)。


▲青丹(緑色)よし。本当の青丹はもう少し薄い色なんですね。なんかグッとくる文章です。

ここで、帰るつもりが…

欲しいものも買えたし、お腹も満たしたし、そろそろ帰ろうと思っていたんですが、目の前にウエア、シューズの物販ゾーンが。

気になっていたシューズが50%以上安かったのでついつい。まぁ走り続ける理由ができたということでいいでしょう。ねっ。


▲〈new balance〉のミニマスシリーズ 980M(¥5000)。来シーズンは少しふくらはぎを鍛えようと思いまして。

ほぼ全てのシューズが50〜70%オフなので、ヘビーランナーは1年分まとめ買いする人もいるそう。

エントリー出来なくても、来る価値ありますよ。

まとめ

その他にもせんとくんのダンスパフォーマンスや有森裕子さんのトークイベントなどもありましたが、明日の準備もあるので早々に帰りました。

もし、次回があれば家族や友達と来ても面白そうだなと感じました。

さぁ、もう後はやるだけだ!無事に完走できるようにがんばります。

それでは今日はこの辺で。

また明後日くらいにお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です