[n❁h]軽いからどこへでも。初めての一眼レフは〈Canon〉EOS Kiss X7がおすすめ!

SPONSORED LINK

こんにちは。ひよっこカメラ小僧のノリハナ(@infnity_87_)です。

以前から欲しいと思っていた一眼レフカメラ。

お金を使う練習の一環で10万円くらい自分に使うことにしたので、遂に買うことにしました。

【参考記事】
[n❁h]お金に困らない生き方をしている人達が当たり前にやっていること。 #RTAmindmap *4 | NORY*NOTE

とは言ってもどこのメーカーのどのカメラがいいのか見当がつきません。

「Canon」「Nicon」「OLYMPUS」辺り?

全くわかりません。

カメラ好きのお兄さんに聞いてみる

ということで僕のフォロワーさんでカメラといえば、この人。

あめたま(@ametama_l2l )さんに聞いてみました。

もう、いつも楽しそうにカメラトークしてるから混ざりたくなってしまったよ。

とりあえず、おおまかな条件は価格と重さ。

あとは密かに憧れているバックをボカした上級者風の写真が撮りたい。

予算は5万前後。最初はいいけど、慣れたら重さが億劫になって使わなくなることが目に見えているので、とにかく軽いやつ。

ということで見繕ってもらった結果、『〈Canon〉EOS Kiss X7』というのがちょうどいいらしい。

あめたまさんは丁寧にカメラ量販店の方がポイントやおまけもろもろで安いかもというアドバイスもくれたけど、節約が目的ではないし、投げ銭したいのでAmazonで購入。

レンズカバーやメディアなど必要なものも教えてもらったので丸っと購入。

ぼかしはレンズでどうにでもなるらしいので、ひとまずは保留。

『〈Canon〉EOS Kiss X7』

翌日くらいに届きました。Amazonプライムはやっぱり速いねぇ。

それでは開封します。


▲カメラ本体、レンズカバー、保護フィルム、記録用メディアなどなど。


▲オープン!


▲なんかいろいろ入ってますな。


▲内容物一式。取説もCDもまだ見てない。

SPONSORED LINK


▲おーっ!ボディ&レンズ。これぞ一眼!上がりますッ!


▲カメラのレンズカバー。これがないとレンズが傷ついて買取時に影響がでるらしい。売らないけど。


▲レンズサイズも気にしないといけないなんて、知らなかったよ。

何枚か撮ってみた

早速、試し撮りをしました。

やっぱり「カシャ!(カシューン!とも⁉︎)」っていうシャッター音はいいですね。

この音だけで飯が食える。マジ脳汁が溢れますわ。

あとやっぱり軽い。なんたって本体重量は370gですからね。軽いとどこにでも持ち出したくなっちゃいます。


▲撮る人を撮る。

もろもろの設定はまだよくわかってないので、触りながら覚えていこう。

まとめ

もう購入からひと月ほど経つのですが、お出かけや旅に大活躍。

やっぱ軽いっていいわ。

これからもあちらこちらに持ち出していこう。

撮らねば上手くなりませんからね。

ということで本日午後から、あめたまさんが主催するあめさんぽに参加してきます。

【イベント告知】第1回あめさんぽを開催します。 | あめたまびより

京都での撮影。大勢で撮影するのもフォトウォークも初めてだから楽しみだわ。

まぁまずはラーメン食べるんですけどね。イヒッ←

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です