[n❁h]ファンランナーになると宣言したら、なんかいろんなものを引き寄せちゃった話。 #freeeerun

SPONSORED LINK

コンチワ。ファンランナーのノリハナ(@infnity_87_)です。

昨日、急に思い立って、以前から作りたいと思っていたファンランニングチーム『Freeee』をつくりました

で、もう鉄は熱い内にと思って、ロゴを作って、ブログ書いて、LINEグループ(こちらはプレ運用)も立ち上げました。

[n❁h]全国のファンランナーよ、集え!ファンランニングチーム『Freeee』を作りました! #freeeerun | NORY* NOTE

いつもの自分なら「何かを決める時は」朝の冷静な自分に委ねているんですが、昨晩は違いました

ひと晩が明けて今朝。

左足に不安もあるし、それほど走りたい熱も高くなかったから、いつものように言い訳をつくって走らないこともできたけど。

昨日、宣言しゃったものだから走るしかないよね

で、走ったら面白いことがいっぱいありました。

ファンラン宣言したら起こった3つの面白いこと

おじちゃんランナーに挨拶された

何気なく、昨日走ってなかなか良かった川沿いコースを走ったんですが、最初に出会ったおじちゃんランナーが挨拶してくれたんですね。

そんなこと東京で走っていた時はなかったし、軽い会釈だったので、ちょっと慣れてなくて返しが遅れてしまったんですけど…。

でも、なんかめっちゃ嬉しかったんです。

で、僕、昨日「ファンランナー王に俺はなる!」って宣言しちゃったんで、これは自分からいかなあかんなと。

で、そっからすれ違うランナーに挨拶しまくったんです。

挨拶バック率は…

最初の5人に軽く会釈してみたんですけど、2人しか返してくれませんでした。まぁ、それでも結構嬉しかったんですけど。

で、次から「おはようございまーす!」の掛け声もプラスしてみました

そしたらなんと15人に挨拶して、13人が返してくれました

計20人中15人ですよ。還元率75%ですよ!奥さん!

挨拶ってお得ですね。

めっちゃ、心が温まりました。

チャリのおっちゃんに声をかけられた

そんな感じで川沿いを走ってたら、チャリに乗った警備服のおっちゃんに後ろから声をかけられました。

「兄ちゃん、結構走ってんの?」

「ええ、まぁもう少し走って10㎞くらいですかね。」

他には「奈良だったら明日香が走りやすいよ。」みたいなことを教えてもらったり、他愛もない会話をしながら分かれ道まで4、500m走りました。

いろいろ話が聞けて良かったです。

SPONSORED LINK

でもね。この間、全然スピードを落としてくれないの。最後なんて若干振り切ろうとしてましたからね…。

最後のセリフは「兄ちゃん、なかなか速いな。」って、ここで随分削られましたww

地元の走ろう会の方との交流

そんな、こんなで失われた体力を回復すべく、ゆっくり走っていたら、向かいの交差点付近に20人程のランナーの集団が。

幾ら人見知りの僕と言えど、もうここまでに20人以上の見知らぬ人を相手にしてますからね。リハビリは充分です。

信号が変わったら、駆け寄って声をかけてみました。

どうやら、奈良マラソンの試走しているらしく、天理まで向かい折り返してくる本番コースを走られている模様。

「一緒にどう?」と誘われましたが、準備もしてないし、帰り時間も家族に伝えてたので、今回は丁重にお断りました。

Facebookのグループ名を教えてもらったので、帰ってフォロー。定期的に走ってるみたいなんで、機会があれば、今度は一緒に走らせてもらおうと思います

まとめ

これまで仲間と走る以外はひとりで走ってた僕ですが、最初のおじさんの何気ない行動からなんかすごいとこまでいってしまいました。

おじさん、ありがとう!

でもこれって、今朝、走らなかったら、単にスピードだけを求めたランニングだったら、気付けなかったことかもしれません。※自分の場合ですよ。スピードランナーの方もちゃんと挨拶を返してくれましたからね。

昨日、ファンランチームを立ち上げて、ブログ書いて、ファンランすると宣言したら、ファンランナーにあった振る舞いをするよう意識と行動が向かい、いろんなものが引き寄せられました

「引き寄せの法則」のすごさを改めて知ったノリハナでした。

twitterリストへの登録メンバーはもうすぐ20人です。ご興味のある方はノリハナ(@infnity_87_)までメッセをいただくか、tweetにハッシュタグ 「 #freeeerun」を付けていただければ、見つけて登録させていただきます!

おまけ

これからは1ラン毎に最低でもひとつ写真をアップしたいと思います。

◎今日のファンランフォト

こういう風景も共有できたらいいですね。

cheero♪

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です