[n❁h]【週刊ノリラン 12月1W/奈良マラソンへの道*11】いよいよ本番は来週!フィナーレに向けた下準備を着々と。

SPONSORED LINK

コンチワ。完走できるのか期待と不安にドキがムネムネしているノリハナ(@infnity_87_)です。


さぁ、いよいよ来週が本番。今週は最後の準備です。

今週は足を休める週で、余り走り過ぎるとよくないのですが、これまで積み上げた走行距離が約940km。

本番の完走を持って、めでたく1000kmを迎えられるように調整したいと思います。できるだけ脚の負担にならないように、細切れにちょこちょこ走るつもり。

では、早速今週の振り返りです。

今週のランログ

走行データ

日付 曜日 距離 ペース 時間 目標-㎞
12/3 1.86 6.01 11:12
12/6 13.01 6.37 1:26:02
12/7 2.64 5.42 15:03
今週total 17.51
月間total 17.51

※土曜は8.29+2.23+2.49と3回に分けて走りました。

脚は万全ではないですが、なんとか不安のないレベルまで回復しました。

先週、奈良マラソンのコースを試走して記録を狙えるコースではないとわかったので、もう完走狙いです。そして、一応サブ5(5時間切り)。

で、今週の準備は距離の調整。土曜に気付いたのですが、計算して走ったはずなのに、どうもアプリに表示される数字が少ない。

アプリの各月の走行距離を総計すると952kmなのに、ホーム画面の数字は945.4kmしかない。

その後に手修正を加えたら今度は逆に実際より多くなってしまいました。まぁNike+はこの手の誤作動がよくあるんですが、どうなってるんだろ。

RunKeeperと併用しているので、ラン終わりにそれぞれのアプリを停止させるのに、動作完了前に切り替えたりしたことで正確なカウントができなかった可能性があります。

表示上は目標距離まで届いていますが、日曜も走って、2kmほど上積みし、実績値も958kmを越えておきました。

ラン日記

無理をしないように、ちょくちょく細切れに。違和感がでれば、すぐやめるつもりで。

思った以上に寒いです。ウエアは走り出したら問題ないのですが、手首がやばい。手袋必須です。スポーツ用のじゃないけど、ないよりましか。

グラサンとか、ランバッグとか、手袋とか。あ〜、なんか欲しいものはまだまだあるなぁ。

今週のランフォト


▲スタート会場の鴻ノ池陸上競技場です。中学生の時にたまに来たのが懐かしい。


▲奈良は空が広いよ。


▲初の夜ラン。奈良は夜が暗いよ。

まとめ

不安がゼロではないですが、数週間前の状態からするとまぁ御の字。

試走もできて現実を知り、淡い夢も消せたのでよかった。

ここまでこれたのは自分の力だけではないことは十分わかっています。

気づきを与えてくれた人、一緒に走ってくれた人、応援してくれた人、すべての人よ、本当にありがとう。

後はこの一年の思いの丈を本番で思い切りぶつけたいと思います。

来週の今頃はいい結果が報告できるように、みんなと走っているつもりで精一杯がんばります。

◎奈良マラソンまであと7日

それでは今日はこの辺で。

また明後日くらいにお待ちしています。

Nike+ Running
価格: 無料 (記事の掲載時)

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡
価格: 無料 (記事の掲載時)

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です