2018年のランニング月間走行距離。

SPONSORED LINK


どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

2014年の1月から走り出して、今年で5年目。

フルマラソンの完走回数も7回を数えました。

タイム的には4年前の初マラソンを4時間50分程で完走し、昨年のベストタイムが4時間10分程なので、目覚ましい進化を遂げたとは到底言えません。

とはいえ、5年もランニングを続けられていることはとても誇らしいことですし、緩ランナーなのでこれくらいで充分。

それに1年を通して不調なく走るって実はなかなか大変なことなのです。大きくはないものの、毎年何かしらのアクシデントが起こるんですよね。

これからもケガがなければ、ずっと続けていきたい趣味。うまく付き合っていきたいと思います。

走らないとすぐ太るしな。こんちくしょう 笑

2018年月間走行距離

2018年の月別走行距離はこちら(単位はkm。カッコ内数字は出走日数)。

  1. 102(8)
  2. 60.47(5)
  3. 103.8(9)
  4. 50.35(7)
  5. 50.26(7)
  6. 50.7(7)
  7. 31.05(3)
  8. 15.48(2)
  9. 15.94(2)
  10. 49.24(7)
  11. 9.84(1)
  12. 69.70(5)

累計距離615.03+α(未計測)km

今のペースでは例年よりも少ない800km程度で終わってしまいそう。

【19.01追記】

結局600km程度で終わってしまいました。

目安として、月間走行距離の目標を100kmに置いているのですが、今年はまだ2カ月しか達成してません 苦笑。50kmにも満たない月もあって、ほんとひどいな 笑。

100kmを「達成できない」とわかると諦めて、走る気がなくなるので、走行回数にこだわるように調整したかったんですが、これもやりきれなかった。

素直に反省です。

年別年間走行距離

参考までに2014年からの年別走行距離(km)はこちら。

・2014年 1039

・2015年 1021

・2016年 1290

・2017年 927

昨年、3年連続していた年間走行1000kmが途切れてしまって完全に勢いがなくなりました。

やっぱりもったいなかったなぁ。続けることのきっかけはこういう些細なことなので大切にしないといけなかったな

まっ、しゃーないな。

まとめ

今年は新たにラヂオを始めたり、習慣化のパーソナルコーチを始めたり、本屋さんまで始めちゃったからもんだから、既存の習慣であるランニングの時間が削られるのは当たり前。

SPONSORED LINK

どれもが今やりたいことなので、全く悔いはありません。寧ろ、変化はウェルカム!

時間が限られる中で「いかに走る決意と習慣を保つか」を考える丁度いい機会ととらえて、きっちり調整したいと思います。

今年もまだ3カ月と少しが残っていますので。

まずは12月にエントリーしている奈良マラソンに向けてしっかり走り込んで、ボロボロにならないように完走したいと思います。

目標はサブ4.5で。あとそれまでに5kgの減量をがんばる。

チャンスがあれば(抽選中)、年明け2月の京都マラソンを本番とし、そこにつなげられれば最高。

兎にも角にも、基本に還って、走ることを楽しもう

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

Runkeeper- GPS ランニングトラッカー
価格: 無料 (記事の掲載時)

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from SLPRO X for iPhone.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です