[n❁h]春夏のランニングに向けて、アームバンドケースを新調!これでアウターなしでも快適走行♪

SPONSORED LINK

月間走行距離50kmが目標のルーキーランナーnoryhana(infnity87)です。

春うらら。随分暖かくなりましたね。

1月から始めたランニング。最初の頃は結構寒かったですが、月日は流れ、もう4月。随分、暖かくなりました。

いつも走る時の装備は、iPhone、iPod、モバイルバッテリー(iPhoneが電池残量があっても、シャットダウンしてしまうことがあるため)の3点セットなのですが、この陽気だとそろそろアウターはきついかなと。

とすれば、いつもアウターのポッケに入れてるラングッズ達をどう持ち歩こう(走ろう)?

いろいろ考えてみたんですが、直近で30kmランも控えてるので、思い切ってケースホルダーを新調することにしました。

〈サンワサプライ〉アームバンドスポーツケースを購入。

Amazonでいろいろ調べてみたんですが、クリアケースになってるものは操作性が悪いらしく、自分の使用用途しても音楽を聴くためのiPod、nike+なんかのランアプリはiPhoneと二つを使い分けている(一つにすることもそろそろ検討しようかな…。)ため、走行中はほとんど見ません。

ということで、今回選んだのはこの商品。〈サンワサプライ〉アームバンドスポーツケースにしました!

プライムで翌日には到着。早さは正義ッ!

早速、開封の儀。

うん、コンパクトですね。

外観はこんな感じ。

延長バンドが付属。

延長バンドを付けた感じ。長過ぎたのでボクにはいらないかな。いつかマッチョになったら使おう。

まず、前ポケットにiPodを。

そして後ろにiPhoneを装着。

SPONSORED LINK

これで準備万端。後は実際に走って確かめよう。

はっ、そういえば、モバイルバッテリーのスペースがない。片腕に全ての負荷をかけるのも…。

ということで、長時間走る時はドリンク系も要りますし、ウエストホルダーと共用することにしました。これで重量も分散するしね。

今回の30kmラン、練習不足と体調不良で、あまり本調子じゃないんですが、未知の距離なんで楽しみでもあります。

ここを走り切れば、マジでフルマラソンが見えてくるんで、楽しみつつ、挑戦したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!これからもnoryhanaをよろしくおねがいします!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ! follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です