[n❁h]旧世代でなくとも使えるの?iPhone4用ワイヤレスキーボード〈REUDO〉RBK-2200BTiとiPhone6をペアリングしてみた。

SPONSORED LINK

コンチワ。ミニマリズムに憧れているノリハナ(@infnity_87_)です。


先日、本の断捨離について、こんな話をしました。

[n❁h]もう本の海に溺れるのは止めだ!読み終わったらどんどん処分する、本の断捨離始めます! #ブクレバメモ *7 | NORY* NOTE

読み終わった本を処分するために、本で得た学びをまとめた「ブクレバメモ」を作成。それをエバーノートに保存し、本を処分していく計画。

とりあえず、この3ヶ月を目処にまずは作成済みのブクレバメモを片っ端からエバーノートへ保存して行くことに。

隙間時間でどこでもこの作業ができるようにと、以前購入したBluetoothワイヤレスキーボード〈REUDO〉RBK-2200BTiを引っ張り出してきました。※僕のはMac用。Windows用の商品もあります。

〈REUDO〉RBK-2200BTi

こちらのガジェット。購入当初は出張や外回りに重宝していたのですが、Mac Book Airを購入してからはあまり使わなくなりました。

MBAはもちろん便利なのですが、そのコンパクトさと手軽さではREUDOに軍配があがります。

ただ気になることが一点。

以前使っていたのはiPhone4。気になってメーカーサイトの商品ページを探してみましたが、こちらにもiPhone4までしか記載がない。

今、僕が使っている2世代後継のiPhone6で、無事に使用できるのか⁈

とりあえず同じ手順でペアリングをしてみることにしました。

恐る恐るのペアリング作業

ペアリングは機械でも動物でも不安が付きもの。定められた手順に沿って結合させます。


▲さすがに電池は切れてたので。まずは交換から。単4電池2本です。


▲「Bluetooth」と「fn」キーを10秒ほど長押し。


▲「Bluetooth」マークが青く光りました。ほっ。これで接続完了のはず…。


▲iPhone側でも接続確認。


▲無事に入力できました!

良かった!これで何とか使えそうです。

せっかくなので

製品紹介を少し。


▲シンプルなスウェードケース。


▲二つ折りでコンパクト。


▲この部分にiPhoneを装着。横置きが安定します。


▲ロックを解除すれば…。


▲取り外して好きなところに置けますよ。


▲半角英数と全角かなの切り替えは「cmd」+「スペース」キー。


▲マルチペアリング対応なのでついでにiPhone5も結合。僕もマルチペアリング…

SPONSORED LINK

まとめ

久々に引っ張り出しましたが、無事に使えそうで良かった!

これで、ブクレバメモがまとめられた100円ノートと共に外出時に持ち歩き、隙があれば入力に勤しむことにします。

皆さんも、以前に使っていたガジエットを捨てたり、買い替えたりする前にもう一度お試しされてみてはいかがでしょうか。

意外と世代交代の波に負けず、活躍してくれるかもしれませんよ。

cheero♪

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です