[n❁h]香ばし旨い!@荻窪「炒飯の万博」は関西人でも単品で満足できる味! #禁煙グルメ

SPONSORED LINK

コンチワ。炒飯×カレーが最強パワーフードのノリハナ(@infnity_87_)です。

巷が炒飯めいているので、私めも。まぁひとネタしかないんですけどね。

僕、炒飯は単品で食べないんですよね。あくまでおまけ、ライスに毛が生えたようなものです。

ラーメンとセットにしたり、カレーをかけたり(これはちょっと引かれたりもしますが…)、まぁ要は脇役ですね。関西人はみんなそんな感じでしょ。

でも齢30にして、その常識を覆すお店に出会えましたのでご紹介します。

ムスメがいるのでもちろん禁煙店(ランチ)。

炒飯の万博

荻窪駅北口から約10分、ことぶき通り商店街の奥にそのお店はあります。

たまに前を取り掛かったりしていたので、その存在は知っていましたが、その怪しげな外観から足を踏み入れたのは荻窪住み着いてから3年以上たった今年に入ってから。


▲ご店主が大阪万博好きなのかな。


▲大阪万博世代ではないので、あれですが、当時の万博マークのデザインだったのかな。なんか見たことはある気もする。


▲太陽の塔のステンドグラス風。


▲後ろ姿のシュールさ、半端ない。


▲営業時間と定休日

とまぁ、こんな外観なので少し入りづらかったのです。

関連ランキング:ラーメン | 荻窪駅

メニューあれこれ


▲メニュー表にももちろん炒飯。


▲遅い時間だったので、売り切れが多かった。行くなら早めに!

SPONSORED LINK


▲さすが、専門店!これだけあれば悩みます。


▲あんかけ系も豊富。


▲セットもお得ですね。唐揚げもいいけど、今日は餃子!


▲一品もありますぞ!

いろいろ悩んだあげく、ブロガーのぎゅう(@Gyuuuuuuuu)さんが前に話してた青森県の特産品「源たれ」を使った「源たれ肉焼炒飯」ってのが気になったので僕はそれを、一緒に行った妻は「万博叉焼炒飯」を注文しました。

いざ、実食!


▲源たれ肉焼炒飯


▲万博叉焼炒飯

感想は源たれの方が少し甘くて、優しい旨味、万博叉焼の方が香ばしくてガッツリした旨味。

ということで、早々にお互いのものを交換して、ふたりとも大満足の結果となりました!

まとめ

その後も、何度も足を運んだり、テイクアウトをしたりして他のメニューも頼みましたが、ハズレはなくどれも美味しかった。

でも、僕の一番のおすすめはやっぱり「万博叉焼炒飯」です! あの香ばしさはやみつきになる!

単品でも通いたくなる炒飯の店。

気になる方は是非一度、足を運んでみてくださいね。

cheero♪

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です