[n❁h]ニンジャのようにたくましく!モリモリ食べて痩せる「ニンジャ式変身」法。#七ブ侍 #日曜日 *67

SPONSORED LINK

どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

七ブ侍の立ち上げメンバーとして2年半ほぼ毎週木曜日に記事を書いてきましたが、今シーズンはいろいろと試してみたいことがあって季イチ侍として一回のみの更新になります。

一回のみといってもブログ自体は3日に1回くらいは書いていますので、普段と特に変わりはなく平熱でいつも通りの内容を書いていきたいと思います。

12回くらいあると、いろいろと企画も考えますけど、まぁ一回しかないので淡々と。

今回は前回に引き続き『スーペーベターになろう!』から。

▶︎[n❁h]全人類必読書!ゲームを楽しむことは人生をより良いものにする! #スーパーベターズ #七ブ侍 #木曜日 *66 | ラフハックス

この本、全部で600ページ超えなんですが、11月末から毎日読んで、ようやく残り50ページまで来ました。

クエストと呼ばれるワーク自体は楽しいのでそんなにしんどさは感じません。

本編のクエストを進めると、これまでの総仕上げに3つの冒険(パワーアップアイテム、悪者、クエストのセット)にチャレンジできます。

「愛のつながり」「ニンジャ式変身」「時間リッチ」の3つの冒険の中から、本日は「ニンジャ式変身」をご紹介します。

「ニンジャ式変身」とは

変身という目標に、ニンジャのようにこっそり近づこう。この冒険はあなたがエネルギーで満たされ、丈夫になり、体重を落とし、肉体の強さを増し、以前より健康になったと感じる手助けをする。ダイエットもせず、体重計に乗ることもせずに、だ。

要するに「痩せること」なんですが、単に摂取エネルギーを削って痩せるというよりはエネルギーの高いものを摂取して、運動し、鍛えながら余計なものを削ぎ落とす感じです。

基本、食べ物の制限は全くないですが、ジャンキーな食べ物ではなく、地肉になってくれるようなものを選んで食べることを推奨しています。

あと、体重計に乗ることは禁止されてるのでチマチマ気にしなくていいのでいいですね。

10個のパワーアップアイテム

パワーアップアイテムは次の10個。


・パワーフードを食べる
・パワーソングを聴く
・パワー運動をする
・自然界の五大要素「水、地、風、火、空」のそれぞれとつながる
・「ウズラ隠れの術」を行う
・「狸隠れの術」を行う

力の源となる食べ物を食べ、音楽を聴き、体を鍛える。

自然界の5大要素を体に感じ、取り入れる。

最後の2つは聞き慣れませんが、ニンジャ界隈では常識なんでしょう(笑)。

「ウズラ隠れ」は石のように小さくうずくまって数分間微動だにしない術。「狸隠れ」は公園など木の近くでフィトンチッドと呼ばれる化学物質を体に取り入れることです。わかりやすくいうと森林浴です。

5つの悪者

ダイエットと違って制限のようなものはありません。


・体重を測る
・カロリーを計算する
・自分の食べるものについて罪悪感を持つ
・体と心を分離させる
・自分の中にあるニンジャのような力を無視する

SPONSORED LINK

とにかくパワーを与えてくれるものであれば自由にどんどん取り込みます。

3週間毎日行う21個のクエストを通して、ニンジャさながらの冷静な思考と判断、パワーに溢れた肉体と集中力を身につけます。

マスターするための4つのルール

「ニンジャ式変身」をマスターするために従うべきルールはたった4つです。


・ダイエットをしない
・体重計を無視する
・自分は強くなったと感じさせてくれる食べ物を食べる
・自分は力があると感じさせてくれる活動をする

ダイエットしないのに痩せる。なんてうまい話でしょうか。

3週間過ごした結果。

ということでこの冒険を昨年の12/23からスタートさせました。

この時の体重が68kg。

その結果、約3週間後の1/12に体重を測ってみると。

69.2kg!

なんと1.2kg増えちゃいました(笑)

初めの2つは守れましたが、残りの2つが徹底できませんでした。だけど、なんとなくの手応えも感じました。

ということで反省の2周目にチャレンジします。1/13からスタートさせました。

まとめ

クエストはそこそこ真面目にやりましたが、多少おざなりにした部分もあり、もう少し精度を高めてやってみます。

手始めにパワーフードを買ってきました。


▲有機的なドライフルーツ、ナッツとかヨーグルトなどなど。

こういう美味しいもの探しは純粋に楽しい。

あと、パワー運動として巷で話題のプランクチャレンジも始めました。体を床と平行にして、体幹鍛えるやつです。

今17日目、2分まで来ました。もう結構キツイのでどこかで詰まったら、毎日の5〜10秒ずつでも積みながら最終的に5分まで行って腹筋バッキバキにしたいです。

筋肉が着く分、体重を落とすのは大変ですが、食べたいものを食べられて、運動も促進されるこのやり方の方はなんとなく従来よりはいいやり方のような気がします。←一度失敗しといてなんですが……。

正月太りに悩む、あなたもひとついかがですか?

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

本記事は七ブ侍はブロガー14人(週イチ6名+月イチ2名+季イチ6名)が日替わりでブログ更新をするリレー企画の記事として更新しています。

明日、月曜日はイロトリドリのこっこ(@cocco00)さんです。お楽しみに♪

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です