[n❁h]いよいよ始まりました『七人のブログ侍』!一発目は「偏愛マップ」でノリハナの好きを語ります! #七ブ侍 #木曜日*1

SPONSORED LINK

コンチワ。愛は偏ってる方です、ノリハナ(@infnity87)です。


さぁ、いよいよ始まりましたね。『七人のブログ侍』。木曜担当のノリハナです。

『七人のブログ侍』の企画に関してはこちらのエントリーをご覧ください!思いつきで始めた企画ですが、同志のみんなと切磋琢磨し、ブログ力を高めていけたらと思います!マイペースにね。

[n❁h]武士道とは書くことと見つけたり!我ら、七人のブログ侍!日替わりでブログ更新するでござる‼︎ #七ブ侍 | FLOWER❁PARK

一発目は自己紹介を兼ねて、巷で流行りの「偏愛マップ」をつくってみます!

偏愛マップ

さて、偏愛マップですが、詳しい紹介はタムカイセンセーのこちらのエントリーをご覧ください!

要は自分の愛してやまないものを一枚の紙にたくさん書き出したマップですね。

初対面の人が一気に仲良くなれる「偏愛マップ」というものを試してみたら想像以上の効果があって、色んな人のを見てみたくなったお話 | タムカイズム

僕もこちらのエントリーをみて、描きたくなりました!

少し気恥ずかしいですが、それでは早速、ご開帳〜‼︎

偏愛マップ一覧【14.7ver】

せっかくなら、ラクガキを。ってことで、スラムダンクの桜木花道を初めて描いてみました!写真が小さくなっちゃったので、テキストで。あと、ちょこっと追記も。

・カレー
・ラーメン
・レバー
・焼鳥、豚、肉
・カフェラテ
・アイス

カレーが好きなんです。朝晩カレーでも文句いいません。あと焼き鳥も好き。レバーが特に好き。

・ビジネス書
・マーケティング、デザイン本
・ファッション誌(OCEANS)
・マンガ
・1000冊読破

本はビジネス書を中心に仕事であるマーケティング、デザイン関連をよく読みます。2日に1冊ペースかな。最近は少しジャンルを広げて、教養も増やしたい。ファッション誌やライフスタイル誌など雑誌も好きです。

ランニング

・奈良マラソン12月出走予定
・サブ4.5目標
・30km走完走/月間100km
・〈asics〉GT2000 NY
・〈GARMIN〉FA220J

最近のトレンドです。正月太りを端に発して、始めたランニング。今月には500km達成です!12月の奈良マラソンに向けて、猛練習中‼︎

SPONSORED LINK

習慣・趣味

・ランニング
・LIFE LOG
・ダイエット(-13kg)
・禁煙(08.1〜)
・早起き
・瞑想
・ラクガキ
・ブログ/モブログ
・読書
・ファッション
・デザイン

禁煙、ダイエットなど目標の達成は自信をつくりますね。今年はランニング、ブログ、ラクガキあたりが新しく始めたことです。早起きは出来たり、出来なかったりなので、いち早く習慣化したい。あと、瞑想も。

文具

・〈LAMY〉サファリ
・〈PILOT〉coleto
・ほぼ日手帳 WEEKS/オリジナル
・100円ノート

100円ノート術がここ数年のメモスタイル。ほぼ日手帳はWEEKSが3年目突入!coletoとトモエリバーの相性が抜群です!

マンガ

・JOJO
・スラムダンク
・聖闘士星矢
・キングダム
・ワンピース
・自殺島
・キン肉マン
・万福児

ジャンプ黄金期の影響受けまくってます!万福児はマイナー(?)ですが、我が家を癒してくれた愛すべき漫画。

ファッション

・帽子
・七分袖、丈
・眼鏡
・G-SHOCK
・new blance
・gym master

ファッションは好きです。シンプルでスマートが目指すところ。でも、派手でいかにもという高価なものの少しくらいは取り入れたい。

場所

・ハワイ
・沖縄
・吉祥寺
・箱根
・鎌倉
・奈良/京都/大阪
・カフェ
・大きい公園

東京に来て4年が経ち、こちらにも好きな場所がちらほら。基本的にゆったりした空気感の場所が好き。またハワイ行きたい。

ガジェット

・MBA
・iPhone/iPod
・Kindle
・Nike FuelBand SE
・UP24

暮らしをスマートしてくれるガジェットが大好き。最近、いろいろ増えて来てしまってノイズになりがちなので、要見極めだ!

その他

・ウルフルズ
・GOING UNDER GROUND
・サッカー/野球/卓球/テニス
・ビックリマン
・最後から二番目の恋/最高の離婚
・かもめ食堂/恋空/河童
・ショーシャンクの空に
・仮面ライダー
・梅酒
・abicase
・ロゴマーク

ウルフルズは売れる前から好きだった。映画ものんびりした邦画のが、好きだなぁ。マーベル系もみるけどね。あと、河童は泣くぜ、マジで。

まとめ

まだまだ書ききれてませんが、だいたいこんな感じです。

こんなに好き、好き言ったのはいつ以来だろう?好き、好き言うのは気持ちいい!

今回、一覧作成にあたって、ひとまず、マインドマップを使いました。下書きなので、躊躇せず描けて、いきなり清書をするよりも描きやすいと思います。

一年毎とか定期的に作るとその時々の趣向がわかっていいですね。ベース部分はあんまり変わらないと思うけど、その時の流行りなんかは反映されると思うので。

あとこの偏愛マップ、ラクガキとの相性抜群ですね。今回は花道に力を入れ過ぎて、他のものを描く余力がなくなっちゃいましたが、次は細かいものをチョコチョコ描きたいと思います。

名刺裏にも入れると、イベントなんかで初めましての方とも話が弾みそうです!

愛が重なる方は是非、語らい合いましょう!

では。明日は金曜担当のぱすも(@jpasmo)さんです。ヨロシクでーす♪

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

3 件のコメント

  • [αź]七人のブログ侍第1クールクライマックス、ここまでの記事をまとめるよ! #七ブ侍 | あずきろく にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です