[n❁h]【後編】「家族の日」、二日目は早朝、江ノ島ラン&娘の浜デビューでスタート!

SPONSORED LINK

コンチワ。旅ラン大好き、ノリハナ(@infnity87)です。

昨晩は早めに床に就いたので、6時前には自然と目が覚めました。

習慣になったランニング、旅先で走るも楽しみのひとつ。知らない街も1時間も走ればなんとなく空気感が伝わってきます。

早起きして、旅ラン。江ノ島へ。

あすこに向かって走るのです。

ほどなく江島神社に到着。ここも一度来たことがあったけど、娘がいたので、上には上がらず。今度こそ。

中腹からの一枚。

頂上から。

崖感、すごい!

開けた景色。海は広いな、大きいな。

下山。ゆっくりペース。旅ランはこうでなくっちゃ。

家族と合流。サンダルに履き替え、波と戯れる〜!娘はまだ海が怖いみたいで、終始びびってた。

桜貝。ドラマで和平さんが亡き妻のために集めてましたね。

戻って、朝食の後、貸切風呂。ぬる目で逆にリラックス〜♪

汐彩さんの朝御飯。パンと軽食のビュッフェスタイル。とてもゆったり、おいしくいただけました。

外観は古い感じでしたけど、清潔感があり、細かいところまでサービスが行き届いて、感じのよいお宿でした。また来ることがあれば、是非リピートさせていただきたいです!

宿を後にして、江ノ島駅へ。

さらば、江ノ島。

道中で見かけたキレイな花。なんて花だろう?

江ノ電もなかの「扇屋」さん。気さくな女将さんと少しおしゃべり。数日前にTV取材があったとか。

江ノ電好きの店主さんが譲り受けた車両がそのまま店舗と合体している。

江ノ島駅の看板も。

江ノ島駅のあじさいMAP。至る所におもてなしがありますね。

SPONSORED LINK

締めは鎌倉散策。

さて、鎌倉へ戻ってまいりました。ここからは鎌倉エリアを中心に散策いたします。

お昼は、鶴岡八幡の参道途中のそば屋「こ寿々」さんで。

ざるそばにしました。

鶴岡八幡への参道。結構遠い。

鳥居が見えてきました。大っきいですね。

吹き流し。シャラシャラ鳴って、清涼感がありました。この後、ムスメがグズりMAXで、途中で断念しました。よくあることです、ハイ…。

吉祥寺にもあるアイスキャンデーの「PALETAS」。今日はお休みでした。

藤棚とプールのあるスタバをチラ見。せっかくなので、プールはもう少しキレイに!

和平さんの勤める鎌倉市役所。

ここから、一駅分、和田塚の甘味処「無心庵」へテクテクと。

御成小学校。緑の多い、鎌倉らしい学校です。こういうところに通わせたい。

「無心庵」に到着。うわぁ、線路からすぐにお店の入り口だ。

僕は抹茶アイスを。

妻は白玉ぜんざいを。

ごちそうさま。お店と電車のツーショット。この距離感は江ノ電でならでは。

これにて鎌倉旅はおしまいです。

今年の家族の日も、小京都と呼ばれる鎌倉で、本当に落ち着いた幸せな二日間を過ごすことができました。

本当に家族に感謝です。

我が家にとっては、とても大切な日。お正月同様、この日も一年の境と感じています。

また一年、健康に、楽しく過ごせるように家長として努めたいと思います。

花ちゃんも一緒に楽しんでくれたかな。

お空で暮らす、もうひとりの娘を思いながら。

1月末からブログを書き始めて、本エントリーでちょうど50本になりました。これからもこんなペースでのんびりと自分の好きなこと、楽しいことを中心に書き綴っていければなぁと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!