[n❁h]〈呉竹〉ZIG クリーンカラー リアルブラッシュのカラーノートをつくってみた!【80色中39色掲載】

SPONSORED LINK

こんにちは。ノリハナ(@infnity_87_)です。

ラクガキ用の道具として買い始めたカラー筆ペン、リアルブラッシュ。

【参考記事】
[n❁h]色数豊富!多色使いでラクガキの表現の幅が段違いに広がる。 | NORY*NOTE

欲しい色をちょこまかと買い足している内にそれなりの色数になってきた。

全80色中39色。知らぬ間に約半分。

こうなるともうどの色を持っているかを正確には把握できない。

全種買い揃えるつもりはないけれど、気になる色もまだ幾つかあるので、買い間違えて重複しないようにカラーノートを作っておく。

ちなみに全80色を掲載したメーカー公式サイトはこちら


▲全80色のカラー見本。

リアルブラッシュ カラーノート

カラーノートを作って、ブログ記事にしておくととても便利。

購入時に記事と照らし合わせれば、まず同じ色を買い間違うこともないでしょう。

これから買い揃えていきたい方の参考にもなると思うので一石二鳥である。

では、早速。

◆ZIG クリーンカラー リアルブラッシュ 色見本

▲010〜050


▲051〜004


▲049〜902

彩度の高い色は揃いつつある。彩度の低いグレーやブラウン系の色も微妙な使い分けのポイントになるのであと少しだけ買ってみよう。

おすすめの色

全て買える程の余裕があればいいが、出来るだけ必要な色に絞りたいところ。

描くテーマにも寄ると思うが自分が使った中でも特におすすめしたいものを幾つか挙げておく。

SPONSORED LINK

・071 フレッシュカラー:肌色
・091 ライトグレー:薄いグレー
・092 ブルーグレー:青みのグレー

あとは同系色の色。薄いものと濃いものを両方揃えておくといい。薄い色から濃い色を重ねて塗ると仕上がりが俄然良くなる。


▲薄い色から濃い色へ。


▲グレーは使えます。ほんと。


▲飯絵は記憶と共に味を思い出して、二度美味しい。

まとめ

約半分を買い揃えたので後少しだけど、買い違えるとダメージが大きそうなので作っておいて良かった。

よく使う色の買い増し時にも便利だしね。

後は公式サイトのカラー見本と照らし合わせて気になる色を買っていこう。

揚げ物やジャガイモ、麺類など飯絵に必須の「淡いクリーム色」がこの見本表を見る限りどうやらないらしい。

呉竹さん、お願いしますよぅ……。

ノリハナ ラクガキ専用Instagram

ラクガキ専用のInstagramアカウントはこちら

リアルブラッシュを使ってラクガキを描いているので色の雰囲気が掴めると思います。興味のある方はぜひご覧ください。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です