[n❁h]iBCに参加して、学んだ5つのこと。

SPONSORED LINK

こんにちわ。今日は春の陽気を感じているnoryhana(infnity87)です。気持ちいいですね♪

たしか、次回予告をしていたのに学びについて、書いていなかったので、モブログ勉強会に参加して、気付き、学んだことを書いておきます。

とりあえず、心が動いたことを書いてみる。

自分が知ってることはあたり前のようにみんなも知ってると思っていたけど、意外と知らなくて、誰かの役に立てた。使って良かったアプリとかガジエットとか、モノは一緒でも、感じ方はそれぞれ違うはずだから、とりあえず書いてみよう。

とにかく素材を集めておけ。

ネタがなくては、書きたくても書けぬ。ご飯屋さんとかでパシャパシャ(One Camの無音設定だけど)とるのは抵抗あるけど、できるだけ素材は集めておこう。いや〜、恥かしい。

で、ちゃんと集めておけ。

せっかく集めた写真、きちんとチェックしましょう。意外とブレてたり、写したくないものが写ってて、しょんぼりすることになるぞ!特に明るいところだと、確認しづらいけど、そこはがんばれ。

でも、細かいことは気にするな。

完璧主義は捨て、手を動かす。気に入らないところは後で修正すればいいからな。

誰かのエントリーに乗っかってもいいけど、なんか足そうぜ!

人の体験をトレースだけしても仕方ないから、少しだけなんか独自の視点を足そうな。

SPONSORED LINK

まとめ

少しづつでいいから、とにかく書いてみよう。

あんまり頭を整理せずに書いたけど、ちょうど5つになった。まぁそんな感じでがんばってみようと思う次第であります。

あと、やっぱり、参加した方達と興味のあるコトやモノが近くて、嬉しかった。普段、周りにはそういう人がいないから、自分しか持ってないアプリやガジェットを普通にみんなも使ってるのをみて、なんか嬉しかったんだよね。

そして、これから

ここ何日かぼつぼつ書き始めたけど、モブログええね。隙間時間に書けるし。

ブログするようになって、ランチをどこで食べるかちゃんと考えたり、やりたいと思ってやっていなかったことをやるようになって、楽しくなってきた!

まだまだ、わからないことも多いけど、iBCで出会ったみんなに教えてもらいながら、ボクは前に進んでます。ほんとに行って、よかったよ。

モブログ、ありがとう!

iBCのみんなも、ありがとう!

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です