[n❁h]杉並の全ランナーに捧ぐ!善福寺川緑地の川沿いコースにかかる全17橋を癒し動画とともに完全ガイド‼︎

SPONSORED LINK

コンチワ。リバーサイドランナー、ノリハナ(@infnity87)です。


今回は杉並区を横切る善福寺川、その中心部に位置する善福寺川緑地の川沿いコースを全17橋とともに、ご紹介します!

川のせせらぎを聞きながら、リラックスして走ることができ、かなり心地よいコースです。発見して以来虜になってしまいました!

トイレや水飲み場も多く設置されているので、クールダウンにも最適。

川沿いの散歩やバードウォッチング、周辺に公園やスポーツ施設などもありますので、ランナー以外の方にもおすすめです!

もうここを走らないでどこを走る?って感じです。

それでは早速ご紹介します!

1橋〜17橋まで完全ガイド。

かなりの数がありますね。これなら、どこでも折り返しができるので、走りたい距離に応じて調整できます。

今回は北側コースからのご案内です。

1.神通橋

※仲よし橋、西園橋は現在、工事の影響で通れず。迂回して公園内へ。

4.西田橋

トイレ。

5.せきれい橋

猫ちゃんも結構いますよ。それぞれの縄張りがあるようで大体同じところにいます。

6.屋倉橋

7.児童橋

8.天王橋

あ〜、癒される。

9.相生橋
ここにも猫ちゃんが。

10.尾崎橋
信号はこの橋のみです。この先にミニストップがあるので、空腹時も安心です!

給水場所。

11.成田上橋

12.成田下橋

SPONSORED LINK

13.成園橋

澄み切ってる。

トイレ。

14.白山前橋

15.成田橋


※17.八幡橋付近は工事中。

トイレ。

16.御供米橋

一番奥のこの場所が一番のお気に入り。

17.八幡橋

この先に自販機があります。

ここで休憩&折り返し。

以上全17橋をご紹介しました!

往復で6〜7km程度のコースになりますので、こちらを参考に距離を調整してみてはいかがでしょうか。

ヒコーキ広場

成園橋と白山前橋の間にヒコーキ公園があります。こどもを遊ばすこともできますね。

おまけの癒し動画

川のせせらぎを画像です。場所はご自身で探してみてください!

どれも最高に癒されますね。本当に最高のコースです!

https://vine.co/v/M2IBpMVtHMh

https://vine.co/v/M2IBYOHQAgD

最後に

偶然見つけたその日から、もうこのコースしか走ってません。いくらでも走れます!

川沿いという最高のロケーションで、走りごこちの良さもありますが、ランナーが結構走っているのでいい刺激になります。

いつか練習でひとりフルマラソンに挑戦する時は、上流のの善福寺公園も含めて走ってみようと思います!

ラン友の皆さん、今度アテンドさせて頂きますので、是非走りましよう!

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ! follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です