2019ランニングログとレース計画。

SPONSORED LINK

2019ランニング


どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

2014年からのランニング歴も今年で6年目。フルマラソンは8レース完走となりました。

忘れもしない2014年1月末。ダイエットと「挑戦」を目的に始めたランニングがまさかここまで続くとは思いもしませんでした。

この5年間の歩みと2019年現在のおさらいを改めてしてみたいと思います。

2014〜18年の実績

2014〜18年のフルマラソン出走歴(タイムは概算)

  1. 奈良マラソン2014(初)→4’50 PB
  2. 奈良マラソン2015→4’50
  3. 愛媛マラソン2016(初)→4’40 PB
  4. 奈良マラソン2016→4’20 PB
  5. 東京マラソン2017(初)→4’30
  6. 大阪マラソン2017(初)→4’40
  7. 奈良マラソン2017→4’10 PB
  8. 奈良マラソン2018→4’40

※PB(パーソナルベスト:自己最速)

いずれもサブ5(5時間以内の完走)。

2017年は15日間で2レース走るという荒業でしたが、前走でムチが入ったのか、初めての前半飛ばす作戦が効いたのか、逆にPBが出てしまいました。

2014〜2018年の走行距離

  1. 2014→1039km
  2. 2015→1021km
  3. 2016→1270km
  4. 2017→927km
  5. 2018→615km

4年目の2017年に惜しくも3年連続1000kmが途絶えてしまい、以降、ちょっと下火に。

そして2018年のいつからか、左脚の膝が鳴り、親指付け根に痛みが出たり、出なかったり。

病院すら行ってないので、原因不明de未解決。

2019年の途中経過と展望

2019年の月間走行距離

  1. 23.12km
  2. 21.50km
  3. 5km
  4. 11.20km
  5. 3km
  6. 2.3km

半年で66km……。はっきり言って、もうとてもランナーとは言えない体たらく。

1カ月ではなく、6カ月ですよ。あなた。

昨年終盤に子どもが産まれたのもあって、大手を振って走りづらくなり、足の不調やなんなかんやに甘えてる内に半年が過ぎてしまいました。ジーザス!

SPONSORED LINK

2018年出走予定レース

  1. 神戸マラソン2019(初)
  2. 奈良マラソン2019

大阪は落ちました。まぁ、レース間隔的に大阪か奈良の2択なので、奈良優先のぼくはもう大阪はしんどいかもしれない。

神戸11/17→奈良12/8。

間隔はひと月近くあるので、今から4カ月のがんばり次第でなんとかなるのでは。

いや、なんとかしなければ。

まとめ

もうねぇ。今年は完走、サブ5で充分でしょ。初年度よりも走ってないし、故障持ちだし。

とりあえず7月中に整形外科で診てもらって、治しながらコツコツ走ります。

あとベストより7、8kg増えた体重も落とします。ジーザス!

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from SLPRO X for iPhone.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です