意外と映画好き。ノリさんの2018年観た映画リスト。

SPONSORED LINK

どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

こう見えて、映画も好きでよく観ます。

映画管理アプリ『Filmarks』によるとこれまで観た映画は500本超。

物ごころつく前から観てるので、結構な数になりましたね。

▲『Filmarks』の映画リスト。ラインアップが気になる方はぜひ、「nory87」でユーザー検索してみてくださいね。

こんだけ観てる割に、映画のウンチクはほとんど語れません 笑。

「この映画、好き!」「このシーン、泣けた!」とかはあっても「この映画のこのシーンはこういう意図で…」とか「この監督のこの作品はこういう系譜で…」とかいう論評は皆無。

要は知識がないんですね。

ただただ純粋な娯楽として楽しんでいます。

特に好きなのは邦画。恋愛もの。秋に観たくなるね。

あと、季節を問わずオールシーズン観るのはSFものとかアクションのワチャワチャ系。なんも考えなくていいし、気分がスッキリ!

ここ数年は意識して、時間がとれれば映画館で観るようにしてます。IMAX最高。

映画って、いいよね!

Filmarks(フィルマークス)

価格: 無料 (記事の掲載時)


2018年観た映画リスト

では、早速リストをば。

せっかくなので、個人的に★4以上のものだけマーキングしておきますね。

  1. 君の名は。★
  2. キングコング :髑髏島の巨人
  3. アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン ★
  4. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
  5. プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
  6. フライト・ゲーム
  7. 猿の惑星 新世紀
  8. 新 感染 ★
  9. スパイダーマン ホームカミング
  10. キングスマン:ゴールデン・サークル
  11. 帝一の國
  12. 海街diary
  13. スター・ウォーズ/最後のジェダイ
  14. マイティ・ソー バトルロイヤル ★
  15. リメンバー・ミー ★
  16. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー ★
  17. ロスト・バケーション

(18.11現在。随時更新)

うーん。

シリーズ物に見事に期待を裏切られる2018年。

SPONSORED LINK

スターウォーズにスパイダーマン、GOGとキングスマンもは前作が良かっただけに期待ハズレ感半端ない〜。ジュラシックワールドとアベンジャーズには期待でごわす。

あとはもうちょっと邦画観よう。

ちゅーか、そもそもビデオ屋さんでのんびりタイトルを探す時間も前よりは取れてない。

ランキングのついた棚から、最新の棚からだけ安易に選ぶからこうなんだよな。もう少しゆとりもとう。

まとめ

今年はなんやかんや忙しくて、あんまり観れてません。

なんせ2時間ぶっ通しで時間をとるって、実は贅沢な行為。しかも映画館だったらそれ以上だし、映画のみに集中できる貴重なシングルタスク環境。

年間で30本くらいは観たいな〜。

映画も人生を彩る大切な要素なので、これからもただただ楽しんでいきたいな。

あっ、ちなみに思い出の映画は石井達也監督の『河童』です。高校生の頃、ワンワン泣きながら観ました 笑。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

Filmarks(フィルマークス)

価格: 無料 (記事の掲載時)


最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

Posted from SLPRO X for iPhone.

Posted from SLPRO X for iPhone.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です