[n❁h]1年振りに人生の100のリストを更新しました!

SPONSORED LINK


どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

年の瀬なので一年振りに人生の100のリストを更新しました。

100のリストは「人生で叶えたい、やってみたいこと」を100個書き出し、リストにしたものです。

このリストのすごいところは望みを顕在化できるところで、普段から頭の中にある漠然としていた望みや思いつきもしなかった望みがリストを作る過程で徐々にはっきりとしてきます。

そして、望みとして顕在化した途端に叶えるためのスイッチが動き出すのです。

初めてだと100個も望みを書き出すのは難しいかもしれませんが、あんまり深く考えずに思いついたものをリストに加えていくと良いと思います。

ぼくのリストを見てもらうとわかるように結構適当に書き出しています。

1年前につくった項目でさえ叶えないままリストから消していますし、とりあえず思いついたものを書いてみて、後から本当に必要なものなのか考えてみましょう。

◉リスト作成にオススメの書籍

過去の100のリスト

過去に書いたリストはこちら。今見るとどうでも良いことがたくさん書いてあって笑けます。

▶︎2014年版
[n❁h]お前はこの人生で何を望む?人生の100のリストをつくってみて感じたことと望みを叶えるためにやるべきこと。 #七ブ侍 #木曜日 *18 | ラフハックス

▶︎2015年1月版
[n❁h]書き出すことで願いは叶う!「人生の100のリスト」2015年版を更新したぞ! #七ブ侍 #木曜日 *27 | ラフハックス

▶︎2015年11月版
[n❁h]人生の100のリストを更新!やりたいことも自分の成長によってどんどん変わる。 #七ブ侍 #木曜日*61 | ラフハックス

2016年度版 100のリスト

さて、今年版の100のリストはこんなところです。

1 フルマラソンサブ4達成

2 ウルトラ100キロマラソン完走

3 全48県でフルマラソン完走

4 MMAのカモパンツ購入→✔️1612

5 MMAのパッチワークパンツ購入

6 マラソン用ファッショングラス購入

7 ルナサンダル購入

8 ブログ1000記事更新

9 結婚10周年の記念リング購入

10 オーダースーツを仕立てる

11 本を執筆する

12 ビジネス用コートを新調する→✔️1612

13 雨用の普段履きシューズを買う

14 自分ブランドのステーショナリーを開発

15 会社で手帳を開発し、販売

16 本屋をやる

17 雑誌に取材され掲載される

18 車を買う

19 毎年温泉に行く

20 毎年家族で映画館に行く

21 シャープな体型を保つ

22 お気に入りの万年筆を10本までだけ買う

23 ノック式万年筆を買う

24 年収800万円以上稼ぐ

25 毎日おいしいカフェラテを飲む

26 毎日おいしいごはんを食べる

27 1万円の収入源を10つ持つ

28 気の合う仲間が集まる場所をつくる

29 お金が理由で自分の行動を制限しない

30 ボルダリングシューズを買う

31 10人のブックコンシェルジュをする

32 イラスト力を高める

33 ツイッターのフォロワーを1000人にする

34 feedlyの登録者を1000人にする

35 芸能人の友達を持つ

36 堂本剛と仕事をする

37 起業する

38 ライフワーク、ライスワーク、ライクワークを持つ

39 トレイルランニングを始める

40 好きな本を好きに買う

SPONSORED LINK

41 毎年、誕生日にほしい物リストを公開する

42 毎年りゅうさんと会う

43 大阪でも勉強会を立ち上げる

44 好きなときに好きなだけ働ける仕事をする

45 家族を幸せにする

46 毎年5本は映画館で映画を観る

47 ブログで月10万稼ぐ

48 セカフザ仲間を見つける

49 字を習う

50 部下を育てる

51 オーダーメードイヤホンを作る

52 また家族でハワイに行く

53 また家族でディズニーランドに行く

54 USJの年パスをつくる

55 ミニクルーザーを買う

56 難波の好日山荘でボルダリングをする

57 カラオケの持ち唄を持つ

58 朝カフェの習慣を持つ

59 ボストンマラソンを完走する

60 ニューヨークシティマラソンを完走する

61 ベルリンマラソンを完走する

62 ホノルルマラソンを完走する

63 シカゴマラソンを完走する

64 ロンドンマラソンを完走する

65 水歯ブラシを買う

66 ホホホ座に行く→✔️

67 土屋鞄とかのいい鞄を買う

68 歩いても疲れないナオトの靴を買う

69 関西と関東の拠点をつくる

70 ラジオ番組を持つ

71 大阪に引っ越しする

72 毎年かっこいいランニングシューズを買う

73 肉は食べたくなったらすぐ食べる

74 何かひとつ定点観測をする。記録する

75 毎日月をみて歩く

76 毎年1000キロ走る

77 お気に入りの椅子を持つ

78 1点もののアクセサリーを持つ

79 夫婦展を開く

80 キャンプを始める

81 モンベルのEXライトシェルを買う→✔️

82 レインブーツを買う

83 毎日湯船に浸かる

84 お昼休憩はしっかりとる

85 ギターで一曲弾けるようになる

86 毎日充分に睡眠をとる

87 週イチでひとり会議の時間をとる

88 10キロマラソンでサブ50→✔️47

89 ハーフマラソンでサブ100

90 宇宙兄弟を読む

91 自分のつくったものを買ってもらう

92 義両親とねぶた祭りを見に行く

93 また家族で箱根に行く

94 また家族で鎌倉に行く

95 東京マラソンを完走する→✔️

96 Podcastの番組を持つ

97 セミナー講師の副業を持つ

98 iPhoneアプリを開発する

99 もうひとり子どもを授かる

100 犬を飼う

101 瞑想習慣を身につける

102 筋トレ習慣を身につける

103 自分キャラのLINEスタンプをつくってもらう

104 節約せずに1000万円貯める

まぁなんか100超えましたけど、別に100じゃないといけないわけでもないので。

もう少し掘ればまだでそうなのでまた折をみて更新する予定です。

ちなみにつくった翌日にもう2つほど叶いました。すごい!こわい!

まとめ

あー。書いてしまいましたね。

もうひとりのぼく(潜在意識のぼく)はウルトラ100kmにチャレンジしたいみたいです 笑。いやいや、笑えませんね。

さて、リストを書くことで望みは明確になりましたが、どうやって叶えていくかは別の問題です。

そちらについてもコツのようなものがありますので、また別の機会にお話ししたいと思います。

あと、前回も言いましたがこのリストはtodoリストではないので消しこんで行くことに躍起になる必要はないですよ。もう少し自由なリストととして捉えましょうね。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from SLPRO X for iPhone.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です