[n❁h]なぜ僕は一度抱いた女を愛せないのか。

SPONSORED LINK


どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

釣られちゃいました?

ごめんご。

一度抱いたら(達成したら)愛せないのは、「目標」についての話なんだ。

僕はここ数年、いろんな目標を達成してきた。

主に習慣化。

例えばこんなの。

・禁煙
・読書1000冊
・フルマラソン完走
・年収2倍
・勉強会主催
・ブログ
・日記
・14kgダイエット

ビジネス書にお題目みたいに書かれている目標たち。

別に自慢したいわけではない。寧ろこんなの誰でもできる。屁でもないものと思っている。

もっと言うとそもそもこんなの「追うべき目標か?」とすら思っている。

で、

目標を達成し終えた今、それらの目標はひどくつまらないものになっていて、全然愛せてない。

去年の年末にこの問題は明確化したんだけど、まだ答えは見つけられずにいる。

時折降りてきては僕を少しモヤモヤさせて、またすぐに消える。

昨日、F太さんとみやさんと話す機会があって、自分なりに「この辺が原因かな?」と気づけたので書き記しておこう。

とてもライフハック的じゃないか。

では本題。釣りっぽくないタイトルで。

『なぜ目標達成後はその目標をつまらないものに感じてしまうのか。』

1.これまでたくさんの目標を達成した経験、仕組みがあり、達成前からこれから向かう目標も達成するであろうことが潜在的にわかっている。←目標が低い(できる目標)可能性もある。※自ら設定した場合

2.自分のためすぎる目標であるため、次(より高次あるいは他者)にバトンを渡せない。一世代の目標(咲いて枯れる)。種無し目標。←この表現めちゃいいな!

3.目標の達成までのスパンが短い。目標が短期目標過ぎる。ほぼ1〜2年で達成。すぐ達成してしまうので当然ありがたみもない。

とりあえずお得意の3ポインツに絞ってみるとこんな感じ。

今年は目標を立てないのが目標なんだけど、気が変わったらこの辺を念頭に設計してみよう。

お二人さま、昨夜は長時間お付き合いいただき、どうもありがとう!

話しながらいろんなヒントをもらって生まれた気づきなので、きっとひとりでは思いつきませんでした。

SPONSORED LINK

これがきっとグループダイナミクスってやつですね。GDすごい。

またやりましょう。

追伸。自分はストレングスファインダーの「原点思考」持ちなので女性は抱けば抱くほど愛が増すタイプです。

そうそう。お友達の桐谷ヨウ(@ahrenheitize)くん(旧ファーさん)が本を出しました。

帯はなんとあの東村アキコ先生です。

僕もこれから読むところですが、面白いのは間違いないでしょう。

モテ女子とモテ男子に憧れる人はぜひぜひチェキってみてくださいな。

おしまい。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from SLPRO X for iPhone.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

1 個のコメント

  • 心屋仁之助さんの前者後者談義再び!〜後者バンザーイ!〜 | みやの宝箱 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です