ラフハックス

泣く子も笑うラフハッカーのノリハナがお届けする「今」を笑って過ごすためのライフハック。

*

[n❁h]「好きなことだけやる」について僕が思ふこと。

      2015/06/24

LINEで送る
Pocket

SPONSORED LINK

こんにちは。ノリハナ(@infnity_87_)です。

今、「好きなことだけ」やるってのがまぁまぁ流行ってて、そこに賛否が集まってるけど僕は基本的に大賛成。

みんな、「好きなことだけ」やることの力を侮り過ぎてないか。

「好きなこと」ってのは自分がやりたくて、やりたくて、どうしようもないことだよ。

そんなことだけを夢中で続けていれば、そこから生み出された「何か」はきっと唯一無二の素晴らしいものに決まっている。

「好きなこと」っていっても、「楽なこと」ではないよ。

きっと「好きなこと」の中には側(はた)から見れば面倒なことだったり、退屈そうなことも含まれている。

でも当の本人はそんなこと、苦ともしない。

きっとそれも楽しんでやるし、思い描いた自分だけに見えるビジョンもあるから。

一方で勇気がないだけなのか、やんごとなき事情があるからなのか、いずれにしても「好きなことだけ」やる道を選択できない人がいる。

それはそれで仕方ない。今はそうであるだけで、未来もそうであるとは限らないし。

ただ、その中に稀にやたらと「好きなことだけすること」を否定したり攻撃したりする人がいる。

でも、そのほとんどは妬みや僻みに過ぎない。

もしあなたが「好きなこと」だけやると決めたならそんな外野の声なんて無視してがんばって、いや、楽しんでやり続けて欲しい。

例えば、「好きなこと」が本当に何もせず、ダラダラ寝ているだけだとして、そんな人が成功(豊かであること)できるのかは知らないけど、まぁ、普通は何かしらはやるだろう。

世の中には心の底からワクワクすることがきっとあるし、そんなに腐っちゃいないはずから。

あなたはどの道を選びますか。

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

◉どっちかというと心の部分

◉どっちかというと行動の部分

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

 - エッセイ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事