ラフハックス

泣く子も笑うラフハッカーのノリハナがお届けする「今」を笑って過ごすためのライフハック。

*

[n❁h]ノイズよさらば!フェイスブックの「私をライブでフォローして、応援してください。」という投稿を3秒で消す方法。

      2015/05/19

LINEで送る
Pocket

SPONSORED LINK

コンチワ。facebookは少しだけののりはな(@infnity_87_)です。


みなさん、突然ですが、facebookで時々見かけるこの投稿。

正直、ちょっと邪魔じゃありません?

『Runtastic』ってスポーツアプリ経由で投稿されるものですが、facebookをあまり使わない僕でもちょくちょく目にします。

やっぱり大きいって目立たせるには重要な要素ですね。頻度は少ないのに結構目立ちます。スルーする為にスクロールするもやや面倒。他のスポーツアプリのテキストだけのものはあんまり気にならなかったりするんですけどね。

あと「私をライブでフォローして、応援してください。」って温度感のない定型文で言われても……。とランニングが趣味の僕でも思うので、全く走らない方々はこの投稿をどう感じてらっしゃるのでしょうか。嗚呼、怖い……。

まぁ見たくなれば、フォローをやめればいいんですが、その方の他の投稿には興味があったり、facebookだけに付き合い的なものあり、しばらく放置してました。

今日facebookを見たら、別のアプリで似たようなものも増えていたので、もう消してしまおうと少し弄ってみました。勝手にイラっとしてても仕方ないですからね。

したらば、まぁ簡単!あっという間に消せました。それも邪魔な『Runtastic』の投稿だけを消せる。早くいってよ、もう。

手順は簡単。2タップで完了しますので、気になっていた方は是非お試しください。

3秒デリート!


▲右上の「↓」をタップ。


▲「Runtasticの投稿を表示しない」をタップ。


▲これでオッケーです。

まとめ

ほんの少しの手間でタイムラインがすっきりしました。なんでこんな簡単ならもっと早くやっておけばよかった。やっぱり気になることは放置せず、少しでも触ってみるのが「吉」ですね。

この方法であれば、その他のアプリを介した投稿も消せそうですね。瞑想のやつもなんとかならんもんかね。

SPONSORED LINK

誤解のないよう言っておきますが、『Runtasic』はいいアプリだと思いますよ。『NIKE+』と『Runkeeper』で充分なので、セールで落として以来ほとんど使わずですが……。

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

Runtastic GPS ランニング&ウォーキング
価格: 無料 (記事の掲載時)

Runtastic PRO GPS ランニング&ウォーキング
価格: ¥500 (記事の掲載時)

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

 - SNS

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事