[n❁h]ハッピーバースデー♪ 誕生日管理アプリ「誕生日リスト」であの人が生まれてきたことを祝おうぜ‼︎

SPONSORED LINK

コンチワ。11月生まれのノリハナ(@infnity87)です。


皆さん、お誕生日のお祝いしてますかー?

僕は家族や親族、友達や知り合いの誕生日はできるだけお祝いの行動をとるようにしています。

さすがに家族以外にはプレゼントまではできないけど、お祝いのメッセージくらいは贈ることができます。

これめっちゃいいと自分では思ってます。

基本的に贈り物って、気持ちいいんですよね。

どんなのを贈ったら、喜んでくれるかな〜?とか、相手のことを想像しながら考えるのが楽しい。

貰った相手以上に自分も嬉しくなれる行為だと思っています。

しかも、奥さんの両親とかの誕生日の日に「お義父さん、今日、誕生日だね。」とかいうと奥さんからも(結構忘れてたりする)、お義父さんからもめっちゃ喜ばれます‼︎

で、そんなお得な日をさすがに全て覚えてられないので、アプリを使って管理しちゃいます。

誕生日リスト

そのままのわかりやすいアプリ名ですね。

誕生日リスト
カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ

こちらのアプリはiPhoneに最初から入ってる「連絡先」アプリと連動させて使います。

このデフォルトアプリ、久々に触りました…。こんなに情報いれれるの知らんかった。※こどもとか携帯なくても、名前と誕生日の入力だけでOK!

SPONSORED LINK

「連絡先」を開いて、下にスクロール。

ここに誕生日を入力。

できれば写真も入れておく。僕もこのアプリで初めて使いました!顔がみえると、本当におめでとうって気持ちになります‼︎

で、入力が済んだら、アプリ「誕生日リスト」をチエック。

「月インデックス」「星座は」とりあえずONに。

すると、こう表示されます。

以上です。少し入力の手間はあるけど、一度登録すれば毎年活躍してくれますんで、まずは大切な人からやってみましょう!

まとめ

これ、やって良かったです。

前に使ってたアプリは日付のみだったんで、年齢がわかんなかったんですよね。

「お父さんはもう、○歳か〜。」とか「友達のこどもはもう5歳になったんだ〜」とか、年齢もやっぱ大切ですね。

とりあえず、今はFacebookがかなり活躍してて、誕生日情報を収集しては片っ端から登録してます!

ブロガーの皆さんにも、誕生日にはお祝いのメッセージを贈りますので、こそっと教えてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です