[n❁h]【前編】7/1は我が家の祝日「家族の日」。今年は鎌倉〜江ノ島をドラマ『最後から二番目の恋』ロケ地巡りで満喫!

SPONSORED LINK

コンチワ。家族の愛があってのノリハナ(@infnity87)です。


7/1は我が家の祝日、家族の日です。毎年、お休みをいただいて、家族と旅に行き、ゆっくりとした時間を過ごします。

日々の健康に感謝し、お互いの労をねぎらい、その日をめいっぱい、笑って、楽しんで、絆を深める。そういう日です。

去年は箱根。一昨年は神宮野球観戦&谷根千散策。一昨々年は沖縄。今年は鎌倉に行くことにしました。

あ〜楽しみだ。

一日目は鎌倉〜江ノ電各駅ぶらぶら。『最後から二番目の恋』のロケ地巡りも。

小さい娘がいるため、我が家はいつも遅めの出発。鎌倉には13時前に到着。

早速お昼。小町通りを入ってすぐの定食屋さん、「美水」。しらす丼が安くて、おいしかった。

で、ここから江ノ電で長谷エリアに。江ノ電、一日フリー券「のりおりくん」が大活躍でした!

玄関と路線が近すぎだ!玄関開けたら2秒で線路、玄関開けたら2秒で線路♪

線路は続く〜よ♪

夫婦で大好きなドラマ『最後から二番目の恋』、ロケ地巡り。極楽寺駅とか以前に回ったところ以外を中心に。

御霊神社。ここで、千明さんと和平さんが缶ビール飲んでたんだよね。

ちっさいけど、雰囲気のある神社でした。長谷駅から10分弱くらい。

長倉家、吉野家への入り口。すぐ敷地内なのでここからパシャリ。

カフェ ナガクラのモデルとなったカフェ 坂の下。御霊神社から10分くらい。かなり混んでたけど、待合用のベンチがいっぱいあったのでおしゃべりしながら、楽に待てました。

写真は撮れなかったけど、店内は割とドラマ通り。案内されたのが、脇部屋だったので、ゆっくりはできたけど、全体の雰囲気は味わえず。残念。

SPONSORED LINK

パンケーキ。ふわふわ、あまあまでおいしかったです。¥750くらい。コーヒーとかドリンク全般が結構お高目かなと。

感じたのは、この店の本来の雰囲気ではないなと。店員さんももっと緩く働きたそうなのに、ドラマ人気でいろいろと大変なんだろなと。

再び、江ノ電で一旦鎌倉に戻り、駅前のスーパーで晩御飯とお酒の調達。

で、江ノ島へ。今晩お世話になる「ほてる汐彩」さん。チエックイン時に撮り忘れたので、買い出し時にパシャリ。

部屋はこんな感じ。新しくはないけど、清潔感のあるいい部屋でした。寝相の元気な小さい娘がいるので、和室が最適。

オーシャンビュー。でございます!絶景かな、絶景かな。

江ノ島もみえるよ。

地ビールの鎌倉ビール、「星」と「華」。

ロビーに備え付けのコーヒーとかサーバー。これ意外と重宝しました。

アイスもおっけー!

陽が落ちて、今晩は早めのおやすみです。

何度か来ている鎌倉。一日目はドラマロケ地巡りを中心にのんびりぶらぶら。山もあって、海もあって普段の都会の喧騒からすると、歩いてるだけで気持ちよかった♪

二日目は鎌倉に戻って、鎌倉〜和田塚エリアを堪能したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です