[n❁h]ブロガー名刺といえば、前川企画印刷さん!世界にひとつだけの名刺をつくった〜‼︎

SPONSORED LINK

ブロガーは名刺が命。noryhana(infnity87)です。

(有)前川企画印刷さんとは?

前川企画印刷さんといえば、ブロガーの間で有名な神戸の名刺(印刷)屋さん。私も他のブロガーの方やブログ本などで、その存在は知っていました。

簡単にセールスポイントを説明しますと、月に30名まで超格安(ex.モノクロ片面 ¥1000〈税抜〉)で名刺作成してくださるのです。しかも専属のデザイナーさんがついてくださり、修正も何度でもOK。

なぜそんなに安いかというと、利益よりも知名度をあげることを優先されているためで、名刺を購入したブロガーが自分のブログに前川企画印刷さんを紹介するリンクを貼ることが条件になっています。

ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと! | 川柳をこよなく愛する明石のタコ

うん。これは素晴らしいWIN-WINですね。(とはいえ、安すぎる気も…。)

ということで、ブロガーとして歩みだしたばかりのボクも初めての名刺をお願いすることにしました。

名刺ができあがるまで。

サイトから依頼メールを送信し、数日後にデザイナーの中尾さんからメールが来ました。

名刺に入れたい情報やコンセプトなどを簡単にお伝えし、また数日後に最初の校正をお送りいただきました。

あまり具体的に情報をお伝えしていないにもかかわらず、さすがはデザイナーさん。豊富な引き出しから満足のいく方向性の案をご提案いただきました。

SPONSORED LINK

こちらに3〜4回ほど、修正いただき、ようやく完成にいたりました。

で、完成したのがこちら。

裏面にもちょっとしたギミックがあります。名刺交換させていただきましたら、裏面もじっくり見てください。

次は更にいい名刺をつくりたい!

イベント等でこの名刺を配りつつ、皆さんに感想なんかも聞きたいと思います。

また、実は今回、結構見切りでスタートしてしまったため、あまり企画やデザインを考えていませんでした。中尾さんのおかげで満足できるものになりましたが、もっと的確に要望がお伝えできれば、工数も少なくできたと反省しています。ごめんなさい。

ということで、次回も前川企画印刷さんでお願いできるように、たくさんのイベントに参加して、名刺交換させていただければと思います!

まだ名刺作成されてないブロガーの方は是非、前川企画印刷さんで‼︎

ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です