[n❁h]一歩が進む。〈new balance〉VAZEE PRISM V2。

SPONSORED LINK


どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

ここのところ、Vibram Five Fingers KDM SPORT LSミニマスMT10とベア・フォアフット系のシューズを続けて購入しましたが、予想以上に脚への負担が大きく、まだまだフルマラソンの距離に適応できていません。

加えて、奈良マラソン2015、2016、愛媛マラソン2016、東京マラソン2017と4つのフルマラソンを完走してきたM1980も総走行距離は500kmを超え、少しヘタリ気味。

ちょうどいいタイミングで手頃な価格のシューズを見つけたので購入することにしました。

当ブログではお馴染みの〈new balance〉ですが、初めてのVAZEEシリーズとなります。

なんと節目の10足目!

VAZEE PRISM V2

では、いつも通り外観からレビューします。


▲俯瞰から。全体的にシャープなシルエットです。

初めての青色シューズ。爽やか!黄色もいいけど、ブルーもいいですね。


▲フロントから。アッパー部分はメッシュなので通気性も良さそう。


▲横から。スッキリとした好みのシルエットです。


▲バックから。ビッグロゴがカッコいい!


▲ソールはREV LITE。底面はかなりフラットな感じです。


▲厚めでしっかりしたソール。の割に結構、軽い。

早速、試走。

早速、14kmほど走ってみました。

久々の10km超ランで若干ヘロヘロになりましたが、なかなか良い感触。軽いし、ソールの反発力も充分あるのでグイグイ進みます。

その後、もう一走を加え、約30kmほど走った後のソール。


▲つま先の磨耗はさほどなさそう。


▲踵もほぼ変化なし。ソール強度は充分です。

SPONSORED LINK

その後、大阪マラソン2017でフルマラソンデビュー。

結果は。練習不足がたたってか、30km手前で大ブレーキ。4’30で撃沈しました……。

しかし、続く2週間後の奈良マラソン2017では見事、名誉挽回。4’10でPB更新となりました!

ただ、30km過ぎから少し失速し、粘りきれなかったのでもう少しスタミナがいりますね。

まとめ

2017年シーズンから脚と走りを鍛え直すためにソールの厚いシューズから薄いシューズに変えました。

ただ、42.195kmという長丁場を戦うにはまだまだ不安が残ります。

普段の10km程度の練習では負荷の高いシューズを。20km以上の練習やレースではこちらのシューズで。

うまく使い分けながら、地脚を鍛えつつ、いよいよ2018年シーズンで夢のサブ4達成!と、いきたいものです。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!
follow us in feedly

Posted from SLPRO X for iPhone.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です