[n❁h]『七ブ侍』の新ロゴ&シールが完成!謎のベールに包まれた制作者とその入手方法は…。

SPONSORED LINK

こんにちは。ノリハナ(@infnity_87_)です。

この度、秘密裏に動いていた『七ブ侍1周年 新ロゴ&シールプロジェクト』が無事に進行し、新ロゴ及びシールが完成しました。

『七人のブログ侍』といえば、どのくらいの方に「あ〜、七ブ侍ね。知ってるよ。」と言ってもらえるのかは定かではありませんが、昨年2014年7月6日にブロガー7人でスタートした日替わりでブログを更新するリレー企画です。

【参考記事】
[n❁h]武士道とは書くことと見つけたり!我ら、七人のブログ侍!日替わりでブログ更新するでござる‼︎ #七ブ侍 *0 | NORY*NOTE

七ブ侍の一年を振り返って

ただの思いつきで始めたので、当初はまさかここまで長く続けられると思いませんでした。

それが、3ヶ月毎のシーズンを4度経て、1周年を迎えることができそうです(現在は充電中/7月頭放電予定)。

これは普通にすごい。何事においても一年間継続するということは簡単ではありません。記事数はトータル350以上(一部閉鎖による消滅あり)。個人でも50回(通年メンバー)です。

数が全てではありませんが、積み上がったものを改めて見返してみるとなかなか感慨深いものがあります。

もちろん、複数でやることで達成できた面もあるかもしれません。

でもね。意外とそれはマイナス面にも作用しますよ。言っても別に金銭や契約で繋がった間柄ではないんですから。

嫌になれば、いつでも投げ出すことはできます(いろんな事情で入れ替わりはありましたが、皆さん、途中で投げ出したのとは違います)。

ということで、「なんだかんだ言って皆んなブログ好きなんだな〜」とも感じますし、なんというかブロガーの凄さというか、可能性も感じているところです。

さて、2年目に向けて、こちらも水面下でいろいろと動いています。7月前後に正式に発表があるかと思いますので、『七ブ侍』ファンの方々は楽しみに待っていてくださいね。

ロゴ制作者はあの…

では、ロゴとシールの紹介を。

SPONSORED LINK

勘の良い方はお気づきかもしれませんが、今回のシールの制作者はこの方です。

どんっ!

『ぴよぴよ!』

そう、ひよこのフリー素材でおなじみのシブタクさんことシブヤタクト(@pochimin02 )さんです。

『七ブ侍』はやっぱり筆文字。筆文字といえばもうシブタクさん意外にないでしょう!侍のシルエット画もシブさを醸し出してますね。

メンバーもかなり気に入ってるので大切に使わせていただきます。

人気者は引っ張りダコ。本当にお忙しいところ、かなり柔軟かつ迅速なご対応をしていただきました。ありがとうございました!

まずはただの巨大な飲み会で配ります

今週末(6/20)に開かれる立花(@ttachi)さん主催のただの巨大な飲み会、通称dpub(今回は11回目)。

七ブ侍のメンバー5人も参加予定ですので、こちらでシールをお配りしたいと思っています。

人ごみの中からメンバーを見つけ出してもらってください。ただし、目印は特にありません(笑)。その際、(ウソでも)「ファンなんですよ。」と、嬉しい言葉を添えていただくと、きっと跳んで喜びます。

一人辺りの所持数に限りがあるので、早い者勝ちです。ただし、多くの方にお配りしたいのでメンバーそれぞれから一枚ずつ…なんてことはご遠慮くださいね。

dpubに参加されない方々もご安心を。今回、全てのシールを配り切らないと思いますので、どこかのイベント等でメンバーを見かけたらぜひ声をかけてもらってください。

では皆さん、明日を楽しみに!

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です