[n❁h]今年も残り3ヶ月。七ブ侍を通して、何かひとつ大きな変化をつかみたい。 #七ブ侍 #木曜日*55

SPONSORED LINK

こんにちは。ノリハナ(@infnity_87_)です。

七ブ侍はブロガー14人(週イチ6名+月イチ2名+季イチ6名)が毎日日替わりでブログ更新するリレー企画です。

七ブ侍は今週から2年目2ndシーズンに突入。Thursday七ブ侍は前シーズンのこっこ(@cocco00)さんとのバディ(隔週交代)を解消して、僕ひとりで担当する形に戻りました。

今シーズンもよろしくお願いします!

今シーズンの更新テーマは?

さて2ndシーズンを始めるにあたり今シーズンの更新テーマをいろいろと考えてみました。

七ブ侍は担当日に必ず更新しなければならないというピアプレッシャー(心地よい緊張感)があるので、やはりガチガチにテーマを決めてしまうよりも得意なものの中からその時にピンときたネタを書いていきたいと思います。

自分の得意分野と挑戦分野で考えると

・12月の奈良マラソンに向けたランニングネタ。
・今年ある程度形が定まった割にブログにあんまり転化しきれていない読書ネタ。
・最近、沼に沈みつつある万年筆&インクなどの文具ネタ。
・ちょこちょこながらも描き続けているラクガキネタ。
・未だもって習慣化が完了しない早起きネタ。
・ベストから3kgも増えてしまった体を絞るダイエットネタ。

などなど、案外ネタは尽きません。この辺りを中心に扱っていきたいと思います。

2ndシーズンの終了は12/20(日)。新たな年を迎える準備に急く、この時期までの3ヶ月間で何かひとつくらいはものにしていたいなぁと考えています。

ちょっと小噺を

とまぁ2ndシーズンの決意表明はこれくらいです。

せっかくなので小噺もひとつ。

今回の更新で七ブ侍における自分の更新回数(レギュラー回のみ)は55回を数えました。

実はこの「55」という数字、僕にとっては何かとご縁のある数字なのです。

SPONSORED LINK

元々は「55」=「GO!GO!」という、なんとなく威勢のいい語呂から気に入るようになったのですが、それを意識してからというもの、起床時間の目標を「5:55(時に4:55)」にしたり、ベスト体重を「65.5kg」に定めたり、フルマラソンの目標平均ペースを「5.55/km(4時間強)」にしたり、やるかどうか迷っていても「55分」になれば意を決して動くなど、主に尻を叩くムチの役割として、生活のいたるところに侵食しています。

本田直之さんの著書になぞらえて、ラッキーナンバーならぬ、「レバレッジ(てこ)ナンバー」と呼んで、今ではかなりの愛着を持つようになりました。

ほんと、マジでキツイ時もあるんですが、それが支点になってただならぬ力を発揮してくれます。

はっきりいって数字なんて幾つでも良くて、要はひとつの支点を定めることで、なかなか動けない自分をガツンと後押ししてくれるわけです。

レバレッジナンバー、皆さまもひとつ定めてみてはいかがですか?

自分で言うのもなんですが、M度の高い方にはぴったりの、なかなか良いライフハックだと思いますよ(笑)。

まとめ

ひと口に3ヶ月といっても、それは一週一週の積み重ね。

アンテナをきっちり張っていれば一週間の内にいろんなチャンスが巡ってきます。

流れに身を任せつつも、自ら楽しいこと、ワクワクすることをどんどん引き寄せて行きたいなぁと思います。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

明日、金曜日はガジェとろのアリマックス(@chesmin2009)さんです。お楽しみに♪

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です