[n❁h]今ではほとんどゲームをしない元ゲーマーの僕がハマってしまったゲームアプリ「ピコット キングダム」は中2ゴコロをくすぐり過ぎてヤバイ。

SPONSORED LINK

コンチワ。ドラクエなら4、FFなら5(6もだけど)が好きですノリハナ(@infnity87)です。


いや、ヤバイから。ゲームにハマっちゃいけないから。なっ。

ってな感じで、時間泥棒さんなゲームを普段から敢えて遠ざけているワタクシが、最近ハマってしまっているゲームアプリ(無料)が「ピコット キングダム」です。

好きなんですよね。2頭身のキャラ(このゲームではココロイドっていうみたいです)。だって、カワイイんだもん。

全体的に丁寧なキャラデザインで、人キャラも獣キャラ、悪魔キャラもイチイチツボにズバズバくるし。もうこれは堪忍して。

もちろん、課金はしてないんですが、お金より大切な時間を浪費…。それくらいハマっちゃってんですよね。

まぁ熱しやすく、冷めやすいので、さくっとやめちゃうかもですが。しばらくは楽しませていただけそうです。

こんな感じの2頭身キャラ。ムスメのお指を拝借して、ガチャったら✭4のキャラが出たもんだから、ついつい。ねっ。※その後、奥さんのお指も拝借したらまたまた✭4。

僕、もう3回も引いたのに全部最低保障の✭3って、アカンやろ。

パズドラで一躍有名になった〈GungHo〉が開発したゲームで、タッチゲーというジャンルのようです。

アプリの説明文には「今までのアプリにはないスピーディなアクションで、ボコスカにするかつてない爽快感」とあります(昔、ボコスカウォーズっていうファミゲーがありましたね。)。

まぁ敵をターゲティングするためにカーソルをタッチするのがメインの簡単なお仕事。

ストーリーはあんま覚えてないんですが、確か王国に魔王軍的なのが攻めてきて、平和を取り戻すために、正義のココロイド達ががんばる的な感じだと思います。

で、何にハマってるかというと✭が多いキャラ集めもあるんですが、ステージをある程度進めると出てくるネロ・ヒュドラってボス敵が落とす宝箱が稀に金箱で、そこにこれが入ってるらしいんですよ。

ステージ説明には「噂では黒龍の生命が散る時、伝説の武器盾が生まれることがあるという…」っていう煽り文。これは、中2ゴコロをくすぐるッ。

これ欲しいんすよ。なんか。黒くてカッコイイし。課金しなくていいし。

SPONSORED LINK

そういえば、中学の時に相当ハマったFF5も「あめのむらくも」「ひりゅうのやり」「りゅうのひげ」「ティンカーベル」とか毎日何時間もひたすらレアアイテムを盗みに勤しんで。ハハ…、変わってない…。

ってことで、これをゲットするために、暇を見つけてはボカスカやってます。

で、遂に(っても20回くらいの試行ですが)金箱をGETしました!

喜び勇んで開けたら、ハイこちら。

…盾でした。だよね。そんな甘くないよね。

ってことで、もうしばらくボカスカしますッ!

もしこのゲームをされている方がいらっしゃれば、もしよろしければ、フォローお願いします。

多分、フォローすれば⚪︎⚪︎みたいな、特典はなかったと思いますけど、序盤なら少しは役にたつかと。※攻略の小ネタですが、フォローの人数に限りがある上(レベルUP時に上限増)、フォロー外しができないので、序盤の雑魚キャラはフォローしない方がいいです。
【追記】現在はフォロー外しができるようです!

ノリハナのユーザーIDは「551655792(ゴーゴーイチローゴーゴー792)」です!もうやめちゃいました…。

あと、このゲーム、ヨコモチ型なんで、奥さんにゲームしてるのばれないように、タテでもやれるようになるのと、ソフトにタッチするのを密かに特訓してますww

では、皆さんもゲームはほどほどに。あくまでもリフレッシュ程度にね。

このエントリが最初で最後のゲームエントリになることを切に願います…。

ピコットキングダム
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アクション, ロールプレイング

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です