[n❁h]軽、雨、旅。用途豊富で気軽に使える『FREETOO』のランニングポーチがなかなかイケてる。

SPONSORED LINK

どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

先日、Amazonアフィリエイトで当ブログから売れた商品をチェックしていたら良さげなアイテムがあったので購入してみました。

こういう逆輸入的な商品購入は意外とちょくちょくありまして。

自分のブログを読んでくれてる方の興味のあるものはやっぱり僕も興味があるのです。

見知らぬあなたよ、ありがとう。

『FRRETOO』ランニングポーチ

ランニング用のポーチです。

10kmくらい走る時は水も最低500mlは欲しいので『YURENIKUI』一択なんですが、3〜5kmくらいだったら基本的には装備を減らして走りたい。

▶︎[n❁h]全く揺れない!ランニング用ボトルポーチ『YURENIKUI』が凄すぎる! | ラフハックス

最近はそれくらいの距離を走る時はたまに500mlのペットボトルを手に持ったまま走ってたんですが、やっぱり結構邪魔なんですよね。

腕振りのバランスも悪くなりますし。

ということで少量の水(300mlくらいのミニペットボトル)を入れるのに丁度いいこのポーチを購入したわけです。

iPhone6も入る

僕はランニング中でも思いついたアイデアを残すためにボイスアプリを使うので、スマホは基本は短パンのポケットに。このポーチには入れません。


▲真ん中に留め具。調整具は2箇所あり、ウエストサイズの調整幅もまぁまぁあります。

ポケットは左右2つに分かれていて、防水加工。※まだ雨の日には使ってません。


▲向かって左のポケットが約17cm。ここに鍵とICカード(コンビニ用)を。


▲右は約20cm。iPhoneが入ります。

ケース付きでも入りますが、流石に少し出し入れしづらい。

僕はここにミニペットボトルを入れます。


▲締めるとこんな感じ。


▲ケースなしだとかなり余裕。出し入れもしやすい。

SPONSORED LINK


▲締めるとこんな感じ。


▲左のジッパーの持ち手がなんか汚れてる。右はキレイでした。

細かいですが、こういうは意外と製品の良し悪しに影響するのでちょっと嫌な予感がしました。

とりあえず装着

とりあえず2日使ってみました。左に鍵とIC。右にミニペット。


▲黒いウエアで見づらいですが、取り口を前に回すとこんな感じ。

走ってる時はちょうど骨盤のあたりにしています。

ドリンクの中身が入っているといいところに落ち着きますが、中身がなくなると徐々にせり上がってきます。

でも、思った以上に上下に揺れないし、ズレてもすぐ簡単に直せます。


▲後に回すとこんな感じ。


▲寒かったのでお茶。すぐ冷えますが(苦笑)。


▲ミニペットを入れるとこんな感じ。

まとめ

感想からいうと、嫌な予感に反して、予想以上に良い商品でした。

これならちょっと走る時や小雨の時にさっと使えて便利です。

また、旅行の時の旅ランは出来るだけ荷物を減らしたいので重宝します。

あと、これまではデザインが良くても、ポケットがないタイプの短パンは泣く泣く諦めていたんですが、このポーチを使えばその問題も解消するので、使い勝手、お値段を含めてトタールでいい買い物でした。

見知らぬあなたよ、ありがとう。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です