[n❁h]2年目の七ブ侍もワクワクがとまらない!「○○な人」として楽しんでゆきます! #七ブ侍 #木曜日 *49

SPONSORED LINK

こんにちは。ノリハナ(@infnity_87_)です。

七ブ侍はブロガー11人が毎日日替わりでブログ更新するリレー企画です。

お久しぶりです。皆さま、お元気にお過ごしでしたでしょうか。

2年目スタートに備え、七ブ侍はしばらく充電期間を頂いていましたので約ひと月振りのThursday七ブ侍。

この間もブログは書いていましたが、ブログ侍としての記事ではなかったので少し寂しさも感じました。1年も続けるとさすがに習慣になりますね。

さて、今週の日曜日から再スタートした七ブ侍。

2年目を迎え、メンバー増員や月イチ侍の導入など、メンバーがより「ブログを楽しめるよう」に少しだけ仕組みを変えました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【参考記事】
[n❁h]七ブ侍、第弐幕が再始動!2年目スタートの皮切りはあの人気企画への参戦から! #七ブ侍 *SP2 | NORY*NOTE

木曜はふたり侍

木曜はふたり侍。

うん、タカとユージ的な。「あぶない」侍……

1年目の2ndシーズンメンバー(金曜担当)のこっこ(@cocco00)さんと週替わりで担当します。

週替わりは初の試みですが、思い付いたのでやっちゃいます。とりあえずは1シーズン(3ヶ月)。

それぞれの担当日です。

・ノリハナ▶︎「7/9、23、8/6、20、9/3、17」
・こっこさん▶︎「7/16、30、8/13、27、9/10、24」

こっこさんとは手帳や文具、アプリなど好きなものの共通点が幾つかあるので、バトン企画なんかもやってみたいです。楽しみです。

2年目にやりたいこと

2年目にやりたいことを「○○な人」という形で書き出してみました。

走る人

今年ももちろん走ります。

毎月100km、年1000km。まぁ年1200kmでもいいんですけどね。キリもいいですし、アクシデントがあっても狙える数字に。

タイムはまずはサブ4.5(フルマラソンで4時間半切り)、次いでサブ4.0です。

今年は2本のレースに出てみたい。12月の奈良は確定。大阪は抽選外れ。後は2月の愛媛か京都。

書く人

ブログですかね。

年200記事は書きたいなと。なかなか遠い道のりですが、目指すは5年で1000記事です。

最近、他のコミュニティに寄稿することも決まりましたので、知恵を絞りつつ、楽しくやりたいな。と。

あと、字が巧くなりたいと思っているのでいよいよ習い始めるかもしれません。

描く人

描く方も。ラクガキですね。

SPONSORED LINK

昨年からいろいろ描き始めて、のべ100日もラクガキしました。描きたい方向性も定まってきたので、あとは楽しく続けていきます。

ノリハナラクガキ専用Instagramアカウント

その他、読書とマインドマップを上手く絡めたり、LINEスタンプとかもつくってみたいです。

読む人

ここ数年で本は1000冊以上読んできました。

ある程度やりたいことが見えてきたので、自己啓発の類は再読にとどめて、新しいものは意識的に控えます。

その代わりに小説やエッセイなどの文芸書を読みたくろうと思っています。

専門書、技術書、趣味本なんかはこれまで通り。

やっぱり楽しいので読書はやめられませんね。

撮る人

最近、一眼レフを買いました。

愛機〈Canon〉EOS Kiss X7は軽いのでどこでも気軽に持ち歩けます。

七ブ侍のメンバーでもあるあめたま(@ametama_l2l)さんのフォトウォーク企画「あめさんぽ」に参加させてもらったりして、いろいろ楽しんで撮ってます。

カメラはあんまり焦らずに楽しんで続けたいですね。

あと、ランニングしながらiPhoneで気軽に撮るのも楽しい。いい景色に出会えた時は思わず足を止めてしまいます。

続ける人

継続こそ我が強み。

これまで続けてきた「読書」「ランニング」「ブログ」「節制」に加えて、「早起き」「瞑想」「筋トレ」「ラクガキ」「お参り」……。

ずっと続けたいものに絞って励みます。

創る人

これまで『七ブ侍』や『cotola』などを作ってきました。

今後も「コミュニティ」「仕組み」「仕事」「お金」「人」「つながり」「創作物」など、いろいろ生み出していきたいです。

まとめ

たくさん挙げましたが、どちらかというと目新しさよりもこれまでのバージョンアップ。

ブログ侍では特にテーマを絞りませんが、この辺りを軸に楽しんでいただける記事を書いていこうと思います。

あ〜、ワクワクがとまらない!

それでは2年目もよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

明日、金曜日はガジェとろのアリマックス(@chesmin2009)さんです。お楽しみに♪

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です