[n❁h]七ブ侍、第弐幕が再始動!2年目スタートの皮切りはあの人気企画への参戦から! #七ブ侍 *SP2

SPONSORED LINK

こんにちは。ノリハナ(@infnity_87_)です。


昨年7月に始動したプロジェクト、ブロガー7人による日替わりブログ更新企画『七人のブログ侍(以下七ブ侍)』。無事に1周年を迎えることができました。

【参考記事】
[n❁h]武士道とは書くことと見つけたり!我ら、七人のブログ侍!日替わりでブログ更新するでござる‼︎ #七ブ侍 *0 | NORY*NOTE

約ひと月間の充電期間を経て、2年目はさらにパワーアップ。いよいよ明日2015年7月5日から新幕が始まります!

コンセプトは1年目と同じく『365日、毎日誰かが記事更新』。

このプロジェクトを通じて「ブログを楽しむこと」「ブログを続けること」「ブログでつながること」「ブログで成長すること」など、参加メンバーそれぞれがブログを活用することを目指しています。

メンバー紹介

それでは参加メンバーの紹介です。2年目のシーズンは週イチ更新組の7名(木曜のみ2人交代制)。月イチメンバー4名の計11名で運営していきます。

週イチ侍(月〜土曜)

月曜担当 あずき

あずき(@azucky824)

出かける、食べる、遊ぶ、動く、考える、が好きなトレーナーと学生の二刀流。「楽しい」「美味しい」と「カラダ」の素敵な関係を作ります。七ブ侍身体メンテナンス担当。

あずきろく | すきなものだけ、すきなだけ

火曜担当 ひろむ

ひろむ(@mwwx)

「いけてる」モノ、コトを中心に役立つ、面白いをお届け。七ブ侍は若さで頑張る(笑)。ファションアプリ『WEAR』始めました。

むーろぐ

水曜担当 よっしー

よっしー(@guutarayossiy)

音楽フェス好きなブログカスタマイズを楽しむ人。毎週どこかしらカスタマイズしてはニヤニヤしています。これから「カスタマイズしたい」を「できる」に変えるお手伝いを記事にしていこうと目論んでます!

たらハコ – フェスお役立ち情報とWordPressカスタマイズを楽しむブログ

木曜担当 ノリハナ&【RETURN】こっこ

木曜は2人交代制。

ノリハナ(@infnity_87_)

ランニング、読書、習慣化、ラクガキ要素が多めのライフハック兼ラフハックな人。七ブ侍では好き勝手なアイデア担当。バンバンだして、あとは人に任せる(笑)。

NORY* NOTE

こっこ(@cocco00)

文具・手帳・iPhoneアプリ・小説・メダカ水槽日記など、他ジャンルな記事をお届けしています。わかりやすさだけは他のブログに負けないつもりです!七ブ侍に返り咲きました。

イロトリドリ | “誰が見てもわかりやすい丁寧な記事”をモットーに。文房具、iPhone、小説など、いろとりどりな情報をお届けします。

金曜担当 アリマックス

アリマックス(@chesmin2009)

ガジェット紹介ブログとして始めたはずが、なぜか今はガジェット記事の3倍食べ物の記事を有するブログの中の人。七ブ侍食べ物担当。

SPONSORED LINK
ガジェとろ | ガジェット、フェス、イベント、アウトドア、居酒屋、食べ物、その他面白そうな物をご紹介します

土曜担当 【NEW】のっさん

のっさん(@nodapin)

体はおっさん、心持ちは子供。親指シフター、旅ジョグ、ライフハックなどからスイッチ探しナウ。七ブ侍のおっさん代表w

スイッチを探そうよ

月イチ侍(日曜)

仕事や家庭が忙しくなってきたメンバーが増えてきたのと、お試し枠ということで日曜日は月イチ制に変更します。4人のメンバーで週替わり(げんめい→ぶぅちゃん→ぱすも→あめたま)で担当します。

げんめい

げんめい(@︎1616hacks)

面倒くさがりで怠け者ですがブログでは調子のいいことばかり。月イチ侍として身を立て直せるか。最近、野球にハマり始めてます。

イロイロハックス

ぶぅちゃん

ぶぅちゃん(@buchan519)

家族中心。家族系ブロガー、絶賛子作り中!七ブ侍では愛を語る!家族のことならお任せください!土曜から日曜へ、そして伝説へ……。

ぶぅメモ

【RETURN】ぱすも

ぱすも(@jpasmo)

アイス愛する侍!I’ll be back!

LifeReformer

【NEW】あめたま

あめたま(@ametama_l2l )

表の顔と裏の顔を持つ二面性ブロガー。最近はカメラにはまったらしくカメラブログも運営中。嫌いな言葉は「努力」。

Love2Labo.com

ということでこの11人で。奇しくも士(11)。2年目も3ヶ月区切りを1シーズンとし、皆んなで楽しみながらやっていきたいと思います。

祝!ブロネク出演決定

2年目は侍メンバーだけではなく、外のブロガーさんやコミュニティもどんどん巻き込んでいきたいと思っています。

記念すべき第一弾。次週7月9日(木)22時〜、ノリハナ・アリマックス・あずきの3人がなんとあのブロガーハングアウト企画『Blogger Next Door(ブロネク)』に出演します。

ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」

テーマは「七ブ侍のみんなとブロガーの横のつながりについて語るネク」。

ブロネクメンバーの皆さんと七ブ侍のメンバーでブロガー同士の横のつながりについて語る一時間。楽しみすぎます。

よければ観てくださいね。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

29 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です