[n❁h]『手帳で楽しむスケッチイラスト』が思い出させてくれた描く喜び。

SPONSORED LINK

こんにちは。ノリハナ(@infnity_87_)です。


今日は完全に日記です。よろしければお付き合いください。

『手帳で楽しむスケッチイラスト』

旅で出会ったこの本を読んでから絵を描くことが本当に楽しい。

まだまだ自分が満足いくように描けないのが少しもどかしいけど、描く度に「こうしたらもっと上手く描けそう」という気づきがある。

失敗から学べば、失敗が失敗でなくなる。

それにまだまだ上手くなるという自分への期待もある。

この本でたか(@tkhr3)さんという先生に出会えたので、まずはお手本にさせていただいて毎日描こう。

(のべ)100日間、ラクガキを続ける100日チャレンジも再開し、いよいよ残りも20日。

20年近くもまともに絵を描いていなかったことに比べると随分と身近なところまで戻って来てくれたなぁ。

諦めずに一歩ずつ前に進めば、いつか手帳を手描きのイラストで埋められる日もくるだろう。

自分だけの最高のライフログ。

楽しみで仕方がない。

(できれば)毎日描く

上手く描けないのが恥ずかしいから描かなかった。

恥ずかしいという気持ちを捨てたら、楽しんで描けるようになった。

絵に限ったことじゃない。

恥をかくことは、それを避けて何もしないよりも遥かにチャレンジングだ。


▲ミートスパ。


▲ニューヨークチーズケーキ。


▲ハラミ。


▲スタンスミス。


▲吉田カレー。

「好き」なもので溢れた世界は楽しいし、幸せだ。

まとめ

関心を持った途端、どっと引き寄せる流れ。

イラスト本、お手本となる先生、描きやすい黒ペン、塗りやすい筆ペン、手帳ラクガキ友達。

やっぱ「好き」って気持ちは大切だね。

「好きこそものの上手なれ」に越したことはないが「下手の横好き」でも別にいいよね。

「好き」には変わりないんだし。

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

◉リアル本

◉Kindle本

◉彩色に使ってる筆ペン

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です