[n❁h]楽々月間100km達成。今後は走行距離を増やしま宣言! #MNR*5 #サブ4道

SPONSORED LINK

こんにちは。月刊ノリラン編集長のノリハナ(@infnity_87_)です。

今月はG.W.があるので100kmも楽観視。

問題は日中の日差しだけ。暑さのダメージを舐めてると痛い目に合いますから、細心の注意が必要です。

さぁ、振り返っていきましょう。

2015-16 目標タイム

  • 5km 24:00→クリア!
  • 10km 48:00→ほぼクリア!
  • ハーフ 1:48:00
  • 30km 2:50:00
  • フル 3:59:00

5〜10kmはいいところまでこれました。この調子でじわじわと長い距離まで伸ばしていきたい。

記録更新

今月はハーフ、1km、1mileで記録更新です。※ハーフはアプリ不具合で画像(記録)なし


▲Nikeアプリ記録一覧


▲Garminアプリ記録一覧

ハーフはもうひと踏ん張りのところまで来ましたが、結構目一杯。もう少しがんばらないといけません。

来月は3時間を実施して、現在の力を測っておきたいです。

サブ4目標タイム

サブ4の目標タイム(5:30/km)はこちら。

ポイントは30kmを2:45、しかも余力を残して通過できるどうかですね。

練習でここを越えられれば、本番のサブ4達成も見えてきます。

走行データ

  • 走行距離:107km
  • 走行回数:10回
  • 走行ペース:5.51/km

連休があったので、常に余裕ペース。こんなに楽なのは久々かも。

余裕過ぎて後半は少なめでしたが、走行10回、100kmは超えたのでまぁいいでしょう。

来月は30km走を走ります。

ラン日記

サングラス、ボトルポーチなど夏対策グッズが充実してきました。

徐々に暑くなり、日差しがキツくなってきたので、今後ますます活躍してくれるでしょう。

ただ、相変わらず避暑コースが見つかってない、つまりヤ・ヴァ・イ。

とりあえず朝や夕方、日差しを避けて走りながら、落とし所を見つけます。

あと来月は30km走の際、エネルギー切れ対策に固形ブドウ糖を試してみようと思います。

今月のランフォト

旅ラン。


▲鹿島をみながら。海岸道は走りやすい。

まとめ

今月はハーフもそこそこのタイムで記録更新できましたし、月間100kmも達成して、まずまず。

サブ4達成の為に秋に向けて練習量を増やすことも考えましたが、走る距離を増やすということはその分使う時間も増えるということ。

他にもいろいろやりたいことはあるので、正直ランニングばかりもしてられません。

別にサブ4は逃げもしないので、健康である限り何度でもトライできますもんね。

ということで、とりあえずは月間100kmでどこまでいけるかを試してみたいと思います。

余裕があれば数字を積みますが、無理はせずにマイペースで走りたいと思います。

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です