[n❁h]LSDならこのシューズ!〈ニューバランス〉M1040で長距離をゆっくり、ケガなく走る!

SPONSORED LINK

コンチワ。ニューバランサーのノリハナ(@infnity_87_)です。

2015年はニューバランスと共に歩む年。

[n❁h]もう迷わない!2015シーズンのランニングシューズは〈new balance〉一択で! | NORY* NOTE

12月にM980を購入して、なかなかいい感じで走れています。そして、次のターゲットであるM1040も手に入れました。

もう少し先を予定をしてましたが、先日ひとりハーフを走った時にそれなりにダメージがあったので、長距離走行のケガ防止のために購入しました。

早速、10km程走りましたので、レビューしたいと思います。

〈new balance〉M1040 V5

こちらのシューズはLSD(Long Slow Distance)用のシューズ。ゆっくりしたペースで長い距離を走るのに適しています。

M1040|Performance Training|ランニング|シューズ製品|New Balance Japan

店舗でサイズ感は掴んでいたので、ネットで物色。定価が1000円ほど高いリフレクションver.のM1040 V5が一番安かったのでこちらをチョイスしました。V5は足幅サイズが2E(標準)のみです。

M980は27.5㎝ですが、長い距離を走ると足がむくむので、今回は28㎝に。


▲結構反射しますね。


▲サイドから。ソールはカムフラ柄。


▲バックから。


▲ソールはM980に続きフラットです。


▲俯瞰。中敷はイエローなんですね。

10km走ってみた。

ソールの厚みがかなり有り、クッション性抜群です。その割に重さはそれほど感じませんでした。また反発はそれほどなく、推進力は感じませんでした。

あと、踵のホールド感が結構緩いですね。靴紐を締め直しましたが、それでもまだ緩かったです。

そもそもスピード追求ではなく、長距離の負荷軽減のシューズなのでこの辺りも仕様かもしれませんね。

まとめ

シューズの特徴はなんとなくわかりましたが、今回は距離が10kmと短くなってしまったこともあって、M980との比較までは及びませんでした。

NEWシューズにテンションが上がってしまって、ペースを上げ過ぎてしまったのも失敗です。

最近はまたハートレートモニターを着けて走っているので、次回は心拍数に注意しつつ、6分/1kmくらいのペースで2時間、20km以上走ってみて、M980との違いを確認してみたいと思います。


▲Nike+のペースはいつも遅いなぁ…。Runkeeperとガーミンは5:40くらいでした。

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

SPONSORED LINK

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です