[n❁h]ベアフットならこれ!〈ニューバランス〉M980で2015年ひとりハーフ走り初め!

SPONSORED LINK

コンチワ。ニューバランサーのノリハナ(@infnity_87_)です。


2015年は〈ニューバランス〉をパートナーブランドに選びました。

[n❁h]もう迷わない!2015シーズンのランニングシューズは〈new balance〉一択で! | NORY* NOTE

ラインアップも豊富なので、LSDやサブ4.0までトータルにサポートしてくれそうです。

〈ニューバランス〉M980

今シーズンのレギュラーシューズはミニマスシリーズのM980。ベアフット(裸足感覚)&フォアフット(つま先着地)シューズです。

M980|Running|ミニマス|シューズ製品|New Balance Japan

どうやら今までのシューズサイズの27㎝は小さいらしく、ハーフアップの27.5㎝にしました。実寸は左右とも26㎝強。


▲正面から。初めての白基調のシューズですが、意外とカッコいい。


▲サイドから。


▲バックから。


▲初めてのフラットソールです。


▲俯瞰から。

こちらでメキメキ脚力を伸ばしていきたいと思います。

2015年ひとりハーフ走り初めをしてみた!

NEWシューズの試走も何度か行ったので、いよいよ月に一度のひとりハーフを走ることに。

初マラソンのペースは6’55/km(4時間52分)。これを今年は5’55/km(4時間10分)、可能であればサブ4.0の5’30/km(3時間52分)まで縮めたいと思っています。

レース前は脚を痛めていたため、スピード練習をほとんど出来ていませんでした。脚の具合も随分戻って来たので、今時点でどれくらい走れるかが楽しみです。

結果は5’22(1時間53分)。まずはハーフを5’10(1時間49分)で走れるようになりたいです。5’00(1時間45分)で走れるようになれば、フルのサブ4.0も見えてきます。

結構ハードルは高いですが、一年あるので目標は高く。

まとめ

久々のハーフマラソン。現時点では満足した走りが出来ました。M980もなかなかで、これなら一年間一緒に走れそうです。

サブ4.0を視野に入れると相当練習を積まねばなりません。その際に目安になる距離ごとの目標タイムの設定、ハートレートモニターを使ったスピード練習や長距離走など、もう少し練習の質を高めていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

SPONSORED LINK

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です