[n❁h]今年は生誕30周年!新発売のビックリマンオールスターであの都市伝説を試してみた!おまけのモシャもあるよ! #七ブ侍 #木曜日 *8

SPONSORED LINK

コンチワ。ヤマト爆神大好き、ノリハナ(@infnity_87_)です。

さぁ、今週も七ブ侍木曜のお時間がやってまいりました!木曜担当のノリハナ(@infnity_87_)です。

今回はちょっと趣向を変えて、他のメンバーのテリトリーを侵して行こうかなと思いますww

七ブ侍のビックリマン担当といえば、この方(@1616hacks)。

この方に先駆けて、先日はこちらのイベントに行ってきました!

[n❁h]ファン垂涎!渋谷パルコギャラリーXで開催中の「ビックリマン原画展」に行ってきた‼︎ | FLOWER❁PARK

油断してたら喰っちゃいますよー!

では、早速!

ビックリマンの都市伝説

ビックリマンシールが一世を風靡していた80年代。僕たち小学生男子の間ではこんな噂が真しやかに囁かれていました。

「右列の前から3,4,8番目にヘッドが出やすい…」※ヘッドとはいわゆる当たりのレアシール。

ビックリマンファンなら一度は耳にしたことのあるビックリマン都市伝説です。

人気商品だったので、新品の箱に出くわすことは少なかったですが、ごく稀に遭遇した際には1,2,3…と前から数えて買っていました。

それを今回、試してみたいと思います!

というのも、今年がビックリマン生誕30周年で、8/25から人気投票で選ばれた天使、悪魔、お守りキャラの42枚からなるビックリマンオールスターというシリーズが新発売になっています。

ビックリマンオフィシャルホームページ

しかも!今回コンビニで残り1個と新品の1箱を発見しましたので、久々にやってみようと思いつきました!(すみません。若干恥ずかしかったので箱全体の写真は撮ってません。)

早速GET‼︎

右列前から3,4,8番目に加えて、左列後ろから4番目という説もあったので、抑えでそちらも併せて4個GETです!なんか1個¥90(当時¥30)くらいしたけどな…。

付番してみました。

ということで、今回は2つ。右列前8番と左後ろ4番を開封してみます!

まずは抑えの左後ろ4番。うりゃ〜!


何これ?知らんキャラ…。つーか里崎シリーズは誰得なん?

次は本番。右列前8番。うりゃ〜!

SPONSORED LINK

‼︎
ゴーストアリババ‼︎マジでヘッドでた!

結果としては1/2ですが、抑えの左列を無視したら1/1!やばい、まだこの法則は生きてるんか!

ということで次回あと残り2つで、ビックリマン都市伝説の真偽が明らかに!

ええ。引っ張りますとも。これが1616hacks(@1616hacks)メソッドです。

とはいえ、もうひとネタ!

ビックリマン原画展で実物を見て以来、ちょっとあがっちゃいまして。

せっかくなので、俺的No.1の「ヤマト爆神」をモシャります!

原画はコレ!

ラクガキモシャ‼︎

無理っす!限界っす!これ多分ビクマン史上初の複雑さだったんじゃないですかね。

振り回してる剣の残像線の連動。粉塵。盾(面)、鎧の艶…。へぇ、こうなってたんだなぁと。すげぇなぁ。と。描いて初めてわかる苦労。

でも、楽しく描けたんで、またやろう!めっちゃ疲れるけどww

cheero♪

では。明日は金曜担当、今週末がハレの舞台のぱすも(@jpasmo)さんです。ヨロシクでーす♪

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ! follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

1 個のコメント

  • [αź]七人のブログ侍第1クールクライマックス、ここまでの記事をまとめるよ! #七ブ侍 | あずきろく にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です