[n❁h]再び歩み出したラクガキ道。描き続けるうちに感じたこと。#happyrakugaki

SPONSORED LINK

ラクガキ、ダイスキnoryhana(infnity87)デス。

デザイナー兼ブロガーのタムカイ(@tamkai)さんが主催する『ハッピーラクガキライフ!』に参加して、はや2週間。

ハッピーラクガキライフ|人生をたのしくするラクガキ力講座

セミナーだけで、終わらせないように、その後も意識的にラクガキは続けています。

自分の得意領域は模写なので、まずはそこから始めようと、気に入ったイラスト集を買って来たり、家にあるビックリマンシールやムスメのおもちゃなんかもモシャモシャしまくってます。

また、並行して、街でみかけて気になったものなんか写真に撮っておいて、それをみながら絵を描いたりもしています。

これまでの生活とはまた少し違った刺激が加わったことで、楽しいことが増えました!

タムカイセンセー、ありがとう!

というわけで、日頃描くものは模写が多く、イラスト集をみて体の動きのパターンなんかを練習したり、ビックリマンシールのイラストを描いたりしています。

今宵のビクマンモシャはこんなの。

が…、これ飽きますね。

SPONSORED LINK

だって自分の線やタッチぢゃないしね。描きたいものというよりも誰かが描いたものを描いてるだけやからね。そんで、お手本があるからどうしてもマルバツの、点数化した評価になってしまいます。

一方、落款的なものをつくろうと、いろいろアイデアを練ってみました。

これ楽しい!

手を動かして、アイデアが浮かんで、また手が動く。そして生み出されたものは間違いなく自分のオリジナル。

最終的にはこうなりました!
noryhanaのnoryの文字が数字の87(はな)にもなっています。おまけで❁マークも追加。

ということで、これからはもう少し自分の描きたいものを中心にあーだこーだ迷いながら描いて行きたいと思います。

あと、どうしても目的がないと描く機会も減ってしまうので、半強制的(だけど、もちろん楽しく)なアウトプットと紐付く仕組みも考えたいなぁと。

またこのブログでも紹介したいと思いますので、お付き合いのほど、よろしくお願いします!

タムカイセンセーに送っていただいたステッカーを愛でながら。

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です