[n❁h]「一回目の失敗でやめてしまうことって、実は結構勿体ないことかもしれない。」とラクガキしながら気づいた話。

SPONSORED LINK

コンチワ。失敗リベンジャーのノリハナ(@infnity_87_)です。


昨日描いたラクガキ(ビックリマンのヤマト爆神ってキャラ)なんですけど、実は一回描いて、描くのやめてるんですよね。少し恥ずかしいですが、公開します。

その時のが、こんな感じ。イマイチですね。

体の位置、サイズやバランス、線のキレイさとか、いろいろ整ってない。自分の描きたいイメージと違い過ぎて、嫌になって5分くらいで放り投げましたww

で、しばらくして、なんとなく気を取り直して描いたのがコレ。

一方は途中までしか描いてないんでアレですけど、一回目と二回目の完成度が全然違うくないですか?

で、ふと思ったんですよね。

普段の暮らしや仕事の中でも同じことが言えるのかも知れないなぁ。と。

僕は失敗することを結構怖がる方なんで、一回目で失敗しちゃうと、もうそこで諦めてしまいがちです。

SPONSORED LINK

でも、その中には今回のラクガキみたいに、もう一度チャレンジしてみれば、二回目に飛躍的に成果が出ることも少なくないかもしれません。

特に絵を描くことって、他のもっとノウハウ化されたことより上達が難しいと思うんですね。(個人の感想ですww。絵にも上手く描くノウハウはあると思いますが、僕はあまり知りません。)

それですら一回目→二回目でこれだけ変わるんですから、諦めてたら勿体ない。

もっと言うと、0→1はそれよりもっと違うと思うので、そもそも一回目は失敗するつもりで、まずはやってみる方がいいのかもなぁ。と。

ラクガキをしながらそんなことを思いました。

皆さんも一度失敗して、諦めてしまったこと、勇気を出してもう一度チャレンジしてみませんか。

ひょっとしたら、ものすごく上手く行くかもしれませんよ!

さて、これはどうするかww

cheero♪

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ! follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です