[n❁h]1000円万年筆と侮るなかれ!〈エルバン〉カートリッジインク用万年筆がすごくいい!

SPONSORED LINK

どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

こないだ初めてペンクリ(ペンクリニック=万年筆のお直し)ってやつを体験してきまして。

ペン先がグレ(落としたか何かでグニャって少し広がっ)ていた白Safariくんをきっちり公正していただきました。

試しに書いてみるとぬるぬる加減が見事に復活!

それも無料なんて!ステキ過ぎる。

唯一の失敗は初めてだったので、待ち時間の塩梅がわからずに、予定時間(1時間)に現場に戻ってしまいました。

案内の方に伺うと、自分の順番までにはまだまだ遠いようでしたので、店内にある万年筆店を回遊することに。

そしたら知らぬ間に増えていた万年筆。

何これ、このコンボ、怖い。

〈エルバン〉カートリッジインク用万年筆

初めての〈エルバン〉。

購入したのはカートリッジインク用万年筆。1000円くらいの比較的安価な万年筆です。

サンプルで試し書きをしてみたところ、カリカリとした結構好みの書き味。

随分万年筆が増えてきたので、一瞬躊躇しましたが、安いし、書き味もまぁまぁ良しということで2秒だけ悩んで即購入しました。

合わせて、カートリッジインク(6本入り¥540)も購入。今回も青系。

このカートリッジは兄弟シリーズのカートリッジインク用ペンでも使うことができます。ボールペンにも同じもの使えるなんて経済的。

サンプルの色見本は全く参考にならなかったので店員さんに伺いながら選びました。


▲カラー展開も豊富で、スケ軸だと楽しんで使えそうです。


▲他メーカーの対応可能カートリッジ。


▲手持ちだとモンブラン(下)くらいですかね。※上がエルバン

早速使ってみる

カートリッジ式は差し込んですぐ使えるのがいいですね。

SPONSORED LINK

そのままでももちろん書けますが、僕には短か過ぎるのでキャップをお尻につけて、ちょうどです。

うん。いい感じ。

同価格帯の〈パイロット〉カクノよりも持ち手部分が持ちやすく、こちらの方が好み。

【参考記事】▶︎[n❁h]手頃が価格で気軽に使える万年筆〈パイロット〉カクノが最高過ぎる! | NORY*NOTE

自分のお気に入りノート(〈エトランジェディコスタリカ〉A5方眼ノート)とも相性がいい。

使い心地が良くて、5,6Pをすらすらと。

まとめ

1000円万年筆だからって、全く侮れませんね。こないだ買った金ペンのスーベレーンと併せて使っています。

「初めて買う」「カラーインクを色々試したい」方にはぴったりの万年筆だと思います。

ただ、いくら手軽とは言え、外装はプラスチックなので、それなりに丁寧に扱ってくださいね。

あと、「スケ軸も一本くらいは……」と思って買ったスケSafariがエルバンくんの加入で泣いております。

まぁ多分、沼とはこういうことです。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です