[n❁h]2014 FIFA W杯がついに開幕! 日本×コートジボワール戦をブログ仲間とスポーツBARで初観戦‼︎

SPONSORED LINK

コンチワ。スポーツ観戦大好き、ノリハナ(@infnity87)です。


いや〜、ついに始まりましたね。W杯が。前回の南アフリカ大会から4年。この間、家族や仕事で、本当に大きな変化があったので、月日の流れを感じるとともに、歩いてきた日々が少し感慨深くもあります。

 

きっかけはブロガーイベントの二次会

経緯としては、この間、飛び入りで参加させていただいたブロガーイベントの二次会にてサッカー話で大盛り上がり。「じゃあ、今度皆で一緒に見ねぇ⁈」って事で、翌朝までに話がトントン拍子に進んだ感じです。

実は僕は試合前日に30kmのランイベントに参加する予定があり、体がボロボロになってまともに歩けない恐れがあったため、その場ではお断りしてしまいました。

でも、やっぱりどうしても行きたくなって、後日改めてお願いし、参加させていただくことができました。諸々のご調整、本当にありがとうございました!

日本敗戦…。でも前を向くしかない。

結果については、皆さんご存知の通り1-2で日本が負けちゃいました。これについては、もうこの場では戦評しません(立ち直るのに半日かかっちゃいました…。)。

課題は明確なので、次のギリシャ戦までになんとか修正してもらって、次とその次、絶対に勝ってもらいたいところです!

 

ブログ仲間の素晴らしさを感じた一日

SPONSORED LINK

同じ趣味を持った仲間たちとのサッカー観戦はめちゃめちゃ楽しかったです!W杯特有の緊張感の中、本田選手の得点シーンでは、方々から一斉に歓声があがり、知らない人ともハイタッチ!会場の一体感がハンパなかったです。

一方で、やっぱり勝って欲しかったな。と。前半までのお祭り騒ぎから逆転負けで帰りはお通夜モード。

個人的には、やっぱり試合後も美味しいお店で料理とお酒を楽しみつつ、サッカー談義に華を咲かせたいし、勝っても負けても笑顔で解散したい。

なので、今度はW杯よりは少し軽めでありつつ、真剣モードの代表Aマッチとか、JリーグやACLのカップ戦とかをスタジアムで観戦してみたくなりましたね。

特にJリーグに関しては、関東ではまだ贔屓のチームがないので、オススメのチームがありましたら、是非教えてください!

改めて、こんな仲間と出会える、ブログってほんと素晴らしいな〜と、強く感じた一日でした♪

みんな、本当にありがとう‼︎

そして、W杯。まだ、全然終わってないから。崖っぷち、後は勝つだけ!全力で応援するぜッ!

がんばれ日本代表‼︎

最後までお読みいただきありがとうございます!シェアいただければ励みになります!

Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!
follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です