[n❁h]美しいものは透かして眺めたいのが男のさが。 #七ブ侍 #木曜日 *57 #アキバナ

SPONSORED LINK

どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

七ブ侍はブロガー14人(週イチ6名+月イチ2名+季イチ6名)が日替わりでブログ更新をするリレー企画です。

先週は体調不良により、急遽お休み(アリマックスさんが代打)しちゃったので、2週間振りのThursday七ブ侍のお時間です。お久しぶりです。

前回 *56に続いて、今回も全ブロ連動企画「 #アキバナ」でいきたいと思います。

【参考記事】▶︎【ブロガー連動企画】『秋』をテーマに記事を書こう!アキバナまとめ #アキバナ | イロトリドリ

秋といえば紅葉

秋といえばすぐに連想するのは紅葉。紅葉といえば、〈PILOT〉のインク、色彩雫シリーズの「紅葉」です。

すみません。自分でもひくくらい強引でした。

以前購入したファーストインクは同シリーズの「月夜」。ブルーブラック系の色で使い勝手も抜群です。

味をしめた僕は暖色系の色も攻めてみることに。

まだ沼のほとりをウロウロしたいのもあり、色彩雫シリーズから選びました。

ついでに前々から気になっていた〈LAMY〉サファリのスケルトン軸も購入。これで前から準備していた自身初のコンバーターもようやく試せることになりました。

〈LAMY〉サファリ スケルトン軸 EF

サファリは自身二本目。一本目は白ファリのEFです。


▲おしゃれなパッケージ。


▲おーっ!出ました透明スケスケボディ。

中身が見えるのはメカ好きでなくともテンションが上がります。


▲用意はしていたコンバーター。


▲本体とコンバーターの差し込み口。


▲軽くカチッとはまるところまで差し込みます。


▲この四角の部分からインクを吸い込むので、ここまで浸します。

SPONSORED LINK


▲いざ、吸引!


▲つまみを捻ってグングン吸引。


▲いいところまで入りました。


▲コンバーター式はペン先が汚れるのが難点。

僕の腕では拭いても拭いてもキレイに拭き取れない。


▲試し書き。光沢のある紙だとまた印象が違います。

色の印象は書き出しは赤紫っぽく、乾くと〈PILOT〉ノーマル赤インクに近い感じ。変化も楽しめて、いい感じです。

文字の太さは白サファリよりもやや細い印象。

白サファリのペン先を見ると先が少しズレてたので、使っている内に当初より太くなってしまったのかもしれません。一度、ペンクリニックで診てもらおう。


▲スケ軸から覗く、紅葉色が美しい。

まとめ

これでレギュラー使いは〈PILOT〉カクノ2本、〈LAMY〉サファリ2本になりました。

いずれも使いやすいので携帯用と自宅用に使い分けする予定です。


▲4本、試し書き。

手持ち万年筆はこの他にも貰い物のモンブラン(ペン先不備。ペンクリ待ち)、ほとんど使ってない〈ペリカン〉ペリカーノが2本あります。

まだまだ沼には沈みませんが、こうなってくると金ペンとかボディ装飾のこだわったものとか、高級なやつに俄然興味が出てしまいます。ズブズブブ……。

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

明日、金曜日はNORY* NOTEのノリマックス(@infnity_87_)さんです。

……。そうです先週のお休み分で明日も僕です。お楽しみに♪

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です