ラフハックス

泣く子も笑うラフハッカーのノリハナがお届けする「今」を笑って過ごすためのライフハック。

*

[n❁h]あっという間にスリッポン!結ばない靴紐『キャタピラン』は小さい子どもを持つパパママに嬉しい商品。

      2015/11/18

LINEで送る
Pocket

SPONSORED LINK

どうも。ノリハナ(@infnity_87_)です。

子どもができると靴の脱ぎ履きという些細な行為にもひと苦労。

特に出がけにグズったり、抱っこ紐に眠ったまま帰宅したりなんかするとさぁ大変。

イチイチ靴紐を締め緩めしている暇なんてありませんし、子どもを起こさず靴を脱ぎ履きするのは至難のわざ

自ずと簡単に脱ぎ履きできるスリッポンタイプの靴を多用したくなるのですが、あいにく僕は一足も持っていません。

靴箱には靴があふれているし……。履き潰してもいいけど踵を踏んで使いたくはないし……。かといって買うほどまでに欲しいデザインのスリッポンタイプの靴もないし……。

結ばない靴紐キャタピラン

そこで登場するのが、以前から何度か紹介している結ばない靴紐『キャタピラン』。

【参考記事】
▶︎初回購入時のレビュー

この商品のいいところは締める時も緩める時もパッと簡単で靴紐が解ける心配が一切ない部分。

ランニングシューズに最適なのはもちろんのこと、実はこの商品、先程のシチュエーションも含めて、普段履きの靴にもとても使えます。

カラー展開はランニング用シューズに合わせた蛍光色の派手カラー以外にもどんな靴にも合わせやすい黒・白・茶色などもあり、色数はかなり幅広いです。

またこちらの商品のよりファッショナブルなものが、BEAMSのファミリー向けライン「ビーミング ライフ ストア」で取り扱っています。

ということで今回、3つ目のキャタピランとなるこちらの商品を購入してみました。

付け替えてみる

早速、付け替え。

靴紐の結び緩めが面倒で全く履かなくなったオールスターくんを生まれ変わらせたいと思います。

▼今回の主役。心なしか寂しげ。

▼紐の長さは50、70、90cmがあり、今回は70cmを選びました。

70cmは¥1100(税抜)。長さによってお値段が変わります。

僕の持っているランニング用のキャタピランは75cmなのでライン(種類)によって少し規格が違うようです。

▼付け方の説明書き。

付けるのは簡単。

玉の部分が穴に引っかかるので引っ張って玉を伸ばしてやると通しやすいです。

▼装着!

ええやん。少しクセのある柄ですが、なかなかマッチしています。

以前購入したランニング用の説明書きには最前列の穴の下から通すのが良い(おそらくつま先のフィット感を強める為)と書いてあり、今回もそうしました。

少しキツめの感じもするのでファッション用で使うなら上から通した方が緩めで良いかもしれません。

SPONSORED LINK

▼アップにするとこんな感じです。

ラン用の75cmに比べるとやはり少しだけ短い気がします。

まとめ

実際に履いてみたところ、少しキツかったので穴をひとつ減らして全体的に緩めてみました。うん、まぁ特に不具合もないのでいいでしょう。

▼ちょっとキツイので。

▼ひと穴、緩めてこんな感じ。

90cmはロングブーツ用とかになると思うのでやっぱり70cmで良かったと思います。

いずれにせよ、これでスリッポンタイプの靴を新しく買う必要もなく、眠らせていた靴も復活できて一石二鳥。

とにかく脱ぎ履きが超楽チン

パパさん、ママさんに関わらず、幅広い用途で使い勝手が良いので、気になった方は一度チェックしてみてくださいね。

ビーミングで取り扱っている他のカラーやサイズがわかるスタッフさんのブログ記事も載せておきますので気になる方はご覧ください。

【参考記事】
▶︎ビーミングスタッフさんのキャタピラン紹介記事

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

 - ファッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事