[n❁h]2Y2ndシーズン始動!今シーズンは季イチ侍も加わって計14名で盛り上げます。 #七ブ侍 *SP3

SPONSORED LINK

こんにちは。ノリハナ(@infnity_87_)です。

所属メンバーが日替わりでブログ更新をすることで毎日誰かの記事が読めるブロガーリレー企画『七ブ侍(七人のブログ侍)』

7月から2年目に突入し、はや3ヶ月弱。早くも本日9/28(月)から2ndシーズンが始動します

今シーズンの変更点

  • 日曜開始から月曜開始へ
  • 日曜侍は月イチ侍2名、季イチ侍6名の構成に

今シーズンの変更点は上記2点。

まずこれまでの日曜始まりから月曜始まりに変更します。

これは大きい影響はありませんが、週末がお休みの方は仕事始まりと一緒に七ブ侍もお楽しみください。

ふたつ目は日曜侍。日曜日は月イチ(1季3回)2名、季イチ(1季1回)6名で更新していきます。

2年目から日曜侍はお試し枠として活躍中。月〜土曜のレギュラーは枠とは違っていろんなことを試せる場として活用していきたいと思っています。

例えば、仕事や家庭の事情で忙しくなった時に緩めでも継続したい時に。毎週は厳しいけど月イチならやってみたいという時に。

今回新たに導入した季イチメンバーは少し間口を広げて既存メンバーが七ブ侍で紹介してみたいブロガーさんに寄稿(といっても各自ブログでの執筆)して頂く形になっています。

さてさてどんなブロガーさんが登場するのか楽しみです。

週イチ侍

レギュラーメンバーの週イチ侍はこちら。

月曜担当 こっこ

こっこ(@cocco00)

イロトリドリ | “誰が見てもわかりやすい丁寧な記事”をモットーに。文房具、iPhone、小説など、いろとりどりな情報をお届けします。

火曜担当 ひろむ

ひろむ(@mwwx)

むーろぐ

水曜担当 よっしー

よっしー(@guutarayossiy)

たらハコ – フェスお役立ち情報とWordPressカスタマイズを楽しむブログ

木曜担当 ノリハナ

ノリハナ(@infnity_87_)

NORY* NOTE

金曜担当 アリマックス

アリマックス(@chesmin2009)

ガジェとろ | ガジェット、フェス、イベント、アウトドア、居酒屋、食べ物、その他面白そうな物をご紹介します

土曜担当 のっさん

のっさん(@nodapin)

スイッチを探そうよ

今シーズンはこの6名でお送りします。

日曜担当 月イチ侍

1シーズンで3回登場する月イチ侍はこちら。

ぱすも(10/4、11/1、11/29)

ぱすも(@jpasmo)

LifeReformer
SPONSORED LINK

あめたま(10/18、11/15、12/13)

あめたま(@ametama_l2l )

Love2Labo.com

日曜担当 季イチ侍

さぁさぁお待ちかね。3ヶ月で一度だけ登場する季イチ侍はこの6名です!

aiさん(更新予定日10/11)

ai(@ai_writer)さん

canto*amore(カンタモーレ)

のぶさん(更新予定日10/25)

のぶ(@designlikes11)さん

のぶログらいくす

すみれさん(更新予定日11/8)

すみれ(@sumire20120524)さん

Sumirexxx

こーさん(更新予定日11/22)

こー(@koh_izuremo)さん

いずれも。

encoさん(更新予定日12/6)

enco(@encop)さん

まり日記 | 日々のことをまったりと

ぎゅうさん(更新予定日12/20)

ぎゅう(@Gyuuuuuuuu)さん

いとをかし | 探究心を元に「をかし」=「興味深い」を追求する個人ブログ

季イチメンバーはバラエティ豊かなこの6名!個人的にも楽しみ過ぎます。お見逃しなく!

オールブロガー参加型共通企画

今シーズンはメンバーも読者さんも、ブロガーなら誰でも参加できる共通企画もやります

お題は「秋にまつわる話」。秋といえば○○の秋。読書でもいいですし、芸術でもいいですし、食欲でもいいですし、恋の話でもいいですね。

要はなんでもアリマックス(@chesmin2009)!

皆さま、ぜひぜひ奮ってご参加ください!

ルールは記事タイトルにハッシュタグ( #)、「 #アキバナ」を入れるだけ(※メンバー以外は「 #七ブ侍」は不要です)。期限は秋を感じる10月末までとなっております。

まとめ

今シーズンはこの14名のメンバーで。こんな感じでワイワイやりながら、読者の皆様とともにブログの楽しさをお伝えしていければなぁと思います!

それでは今日はこの辺で。

さぁ!みんなも。好きにやろうぜ!

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

13 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です