[n❁h]顔出しNGブロガー必見!写真加工アプリが『icon face cam』がめちゃ便利。

SPONSORED LINK

こんにちは。これでも非顔出しブロガーのノリハナ(@infnity_87_)です。

今のところ、まだ顔出しする気になれません。

だからブログに載せる自分写真はいつもモザイクかぼかし加工。

でも、アレめっちゃ見た目が悪いですよね。

警察24時的なね。なんかね。

ということで、本日はもう少し見た目が良くなる写真マスクアプリをご紹介します。

『icon face cam』

『icon face cam』は撮影時やアルバム写真の顔を認識して自動(手動も可)で顔を隠してくれるアプリです。

アイコン顔カメラ/icon face camera
価格: 無料 (記事の掲載時)

使い方

最低限の機能で使い方は簡単です。

左の「カメラ」マークから撮影。センターからアルバムを選びます。

アプリの説明文では「自動で隠す」とありますが、完璧ではありません(でもひとり一人を全て手作業でやるよりは遥かに楽です)。

隠れなかった部分は顔の位置でタップしてマスクアイコンを追加しましょう。

元々登録されている顔アイコンはこちら。


▲特に特徴もなく、いい意味でフラット。

試しにやってみました。

アルバム写真を使って試しに加工してみました。


▲先日のadidasランイベのワンシーン。増田明美さんは顔出してナンボなので逆に非マスク(笑)。

僕以外は顔出しオッケーの方たちですが、試しにマスキング。

やはり全ては自動で隠れませんでしたので、ポチポチと。

少し味気ない気もします。

自作アイコン追加

やっぱり少し味気ない感じがしたので、自前の似顔絵アイコンをちょこっと加工し、アイコン群に追加することに。

左下の「+」マークから自作アイコンの追加ができます。右下の「□」「○」「♡」でアイコンの形を変えることもできます。

僕のやあの人を追加。


▲Twitterのアイコンを使えば、他の非顔出しの方もオッケーでしょ!

モザイク、ぼかし、アイコンマスクの3比較。

せっかくなのでモザイク、ぼかし、アイコンマスクの3つで比較してみました。

『icon face cam』以外に使ったのはこちらのアプリ。いろんなアプリがありますが、比較的使いやすいこの2つ。

Touch Blur
価格: 無料 (記事の掲載時)

SPONSORED LINK

Touch Mosaic
価格: 無料 (記事の掲載時)

『touch blur』

『touch mosaic』

『icon face cam』

随分、イメージが変わりませんか?

それなりに面倒だけど、一度つくると後は楽チン。よく一緒に写る人とか顔出しNGの家族用に自作アイコンをつくっておくと便利です。

これなら結構使えそう

ぼかしやモザイクが嫌でこれまで使っていなかった画像もこのアプリで加工すればスッキリ使えます。


▲adidasランイベでの増田明美さんと湯田友美さんとの3ショットとか。


▲新刊ラジオの矢島雅弘さんとの2ショットとか。


▲キモ絵主夫ブロガーのヨスさんとか。


▲エルモさんとはダブルマスク。

まとめ

モザイクやぼかしはどうしてと見た目が残念になるけど、自作のマスクアイコンならいい感じで使えます。

顔出しする日が来るのか来ないのか。

まぁ当分、活躍してくれることでしょう。

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

アイコン顔カメラ/icon face camera
価格: 無料 (記事の掲載時)

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です