[n❁h]次世代型飲み会⁉︎グーグルハングアウトで忘年会に参加してみたら、すげぇ楽しかった!

SPONSORED LINK

コンチワ。すぐ酔える安上がりなノリハナ(@infnity_87_)です。

昨日は『七人のブログ侍(七ブ侍)』の忘年会。

今年の7月から始まった企画で、ブロガー七人で七つの曜日を担当し、それぞれがブログを週一回更新することでリレーのように毎日繋がっていくというものです。

3ヶ月(12週)を1シーズンとして、ちょうど昨日が3シーズン目のスタートでしたので、2シーズンまでのメンバー有志で忘年会をすることに。

「七人のブログ侍」がサードシーズンに突入!新メンバーと日曜日のテーマ発表! #七ブ侍 #日曜日 | [16]イロイロハックス

今、僕は関西ですので、わがままを言ってグーグルハングアウト(詳しくはこちら)で参加させてもらいました。

グーグルハングアウトはブロネクというブロガー企画で知りました。僕も時々観ていますが、いろんなブロガーさんと交流できるのは楽しい!興味のある方は是非!

近い!意外と近いぞ!まるで居酒屋にいるみたいだ!

一応、企画の発起人ということになっているので、冒頭から少しだけ参加するつもりだったんですが、結局お開きまで2時間も参加してしまいました。

というのも、気心知れたメンバー、お店の雰囲気やカメラのセッテイングも良かったせいもあるかもしれませんが、本当にお店でワイワイガヤガヤする雰囲気を味わえたんです。

場所、ハングアウトの設定などいろいろな準備をしてくれたげんめい(@︎1616hacks)くんありがとう!


▲PCの向こう側はこんな感じ。


▲バックのポスターとハンガーに掛かった洋服が居酒屋に感を醸し出す。

乾杯〜!から盛り上がる宴


▲乾杯の雰囲気も味わえる。


▲直前に買い出しにいって、ご飯もお酒も準備万端。


▲こちらもねぎま。あちらもねぎま。東西ねぎまコラボ。

SPONSORED LINK


▲店員さんも二度見するよね。


▲梅酒投入。


▲あてもなくなり、ポテチ投入。ここが最大の難点。リアルのように料理が追加できない。

こんな感じで終始、ひとりぼっち感を感じることなく続く宴。

足りない情報はTwitterでフォロー

とはいえ、美味しそうな料理や最近買った自慢のガジェットなど、足りない情報はTwitterでフォロー。 「#七ブ侍忘年会」を付けてつぶやいてもらいました。


▲美味そ過ぎる。


▲牡蠣の薫製だと!


▲突如始まる「ひらくPCバッグ Evernote Edi.」のお披露目会。カッコええ〜!※げんめいくん私物。

来年も七ブ侍をよろしくお願いします!

と、まぁこんな感じでワイガヤしたメンバーと企画ではありますが、この日来れなかったメンバーも含めて、2015年も「それぞれが自分の特徴を活かして、ブログを存分に楽しめるように」がんばって行く所存であります!

グーグルハングアウトは参加人数が多いと収集がつかないというネックがありますが、今回のようにひとりふたりくらいなら全然問題なし!

ただ宴の場合、こちらもそれなりの料理を用意してないと、ただの飯テロだったりしますのでご注意くださいね!

それでは今日はこの辺で。 また明後日くらいにお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございます!お役に立ったエントリーはシェアいただければ嬉しいです!

定期購読にTwitter&Feedlyのご登録も併せてもどうぞ!

follow us in feedly

Posted from するぷろ for iOS.

SPONSORED LINK

おもしろかったらシェアしてね!

1 個のコメント

  • […] 忘年会にハングアウトで参加してくれたノリハナくんのエントリーがわかりやすくて面白いです。 ぶっつけ本番にしては上手くいってよかった。 [n❁h]次世代型飲み会⁉︎グーグルハングアウトで忘年会に参加してみたら… […]

  • 下北沢で飲んだ後の締めラーメンは「麺通」で決まり!!食べやすい二郎インスパイア系? | [16]イロイロハックス にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です